雪のジョウビタキ | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

昨日の続き。

 

 

公園の遊歩道に

ジョビ子が2羽飛び出してきた。

 

 

背景がいい所に出てくれた。

 

 

が、枝被り残念。

 

 

 

結構近い所で撮っていても

あまり気にされていない。

 

 

 

 

 

 

 

残りわずかなムラサキシキブの実かな。

採食していた。

数日続いている圧雪状態

食べるものが少ないのかもしれない。

 

 

 

尾羽から背中に続く

オレンジ色がステキ。

 

 

 

ほぼ実がついていないので

何の実かもわからない。

 

 

 

必死なのが伝わってくる。

 

 

 

 

 

 

 

かわいい子だった。

 

 

オマケのジョビ男。

たまたまなのか、保護色になっていた。

 

 

ジョビ子からだいぶ離れた遊具の上。

ふたりは出会うことがあるのだろうか。

 

 

 

 

朝5時半のトトちん。

 

 

朝になってからベッドに上がってきた。

ここで再起動中。

 

 

 

 

くるみん、べたべたタイムの後の毛づくろい。

毎朝、この時間が長い。

女子だから。

 

 

 

まーくんはヒーター前で再起動中。

まったく立ち上がっていない顔。