ひざの上のねこ | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

散歩に出たが

寒くて雪がちらほら。

何も撮れなかったので、蔵出し。

 

 

赤い鳥を探しに行った川にいたカワウ。

繁殖羽にモヒカンヘア。

なかなかサマになっていた。

 

 

その近くのグラウンドにいたツグミ。

 

 

今シーズン初めて見た。

今年もちゃんと入ってきていた。

 

 

森の公園にたまにいるカイツブリ。

 

 

めずらしく近づいてきたので一枚。

 

 

その池で餌付けの様子を伺うスズメたち。

 

 

大勢で一列に並んでかわいい。

 

 

 

 

こたつに入っていると

誰かしらひざに乗ってくる。

 

 

買ってきた支倉焼を乗せた。

仙台銘菓、ふじや千舟の支倉焼。

バターと玉子の皮に包まれた

くるみ入り白あんの和菓子。

和菓子は苦手だが、これは好き。

美味しいのはもちろんだけど、郷愁かな。

 

 

 

トトちん、バターのいい匂いが気になるみたい。

でもあげない。

 

 

 

まーくんは歳をとってから

自己主張が強くなった。

 

 

ひざに乗せろと、ごちん攻撃をしてくる。

ひざの上で大音量のぐーぐー。

満足して甘え切った顔。

 

 

しましまダブル乗せ。

 

 

5.2kgと3.8kg。

ほんとに重い。

ほんの数分で足が痺れてくるが

しましまが重なった部分に顔をうずめると

そこはパラダイス。