今季最強の寒波が来た。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

いつもの森へ散歩に行ったら

雪が降ってきた。

 

 

今シーズンはまだ

雪かきするほど積もっていない。

できれば積もらないまま春が来て欲しい。

 

 

いつもの城跡へ。

 

 

この森ではよく見られるシメさん。

 

 

桜の蕾とホオジロ女子。

 

 

やさしい顔をしている。

 

 

ホオジロ男子。

 

 

城跡はホオジロとカシラダカの溜まり場。

 

 

車で移動後、暫く歩いて池前へ。

谷を渡っている途中

ミヤマホオジロの群れに会った。

 

 

ここは家から直線距離で約5km。

こんな近くにも

ミヤマホオジロがいたことにびっくり。

 

 

向かいの池にいたマガモたち。

 

 

昨日はいなかったな、と思ったら

すぐに飛んで行ってしまった。

 

 

 

まーくん、YouTube観賞中。

 

 

テレビの中のヒガラを見て

欲しくてしょうがない顔。

 

 

くるみん、上半身だけこたつにイン。

 

 

これはヤラセです。

 

 

首の後ろを刈られたトトちん。

 

 

私が点滴の針を刺しやすいように

動物病院でバリカンでおもいっきり刈られた。

ちょっとだけスリムに見えるかもしれない。

 

 

本猫はぜんぜん気にしていない。

 

 

 

 

 

能天気でたくましい男。