ニットその後 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

かごめ編み、完結編。

 

 

下はかごめ編みの輪編み。

上は同じ編み方で折り返し編み。

ゲージが若干違うが

そこは手加減で合わせる。

 

 

 

より細めの糸で

より緩く編むのが理想だと思うが

密にして、あったかくしたかった。

 

 

作ったのはざっくりしたベスト。

というよりチョッキって感じだが

思ったより野暮ったくない。

ばばに見せたら着るというので

プレゼントしてきた。

編むこと自体が目的だったので

大いに満足。

 

 

 

 

夕食前。

 

 

トトちん、カーテンレールに駆け上がる。

 

 

 

 

 

 

 

 

おなかがすくとハイになる不思議。

 

 

 

その頃、まーくんとくるみんは・・・

 

 

冷静に空腹を目で訴えていた。