初 雪 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

朝9時過ぎ、初雪が降った。

 

泉ヶ岳はうっすら積もっていた。

 

 

タイヤ交換は1週間後。

今履いているのは

スリックタイヤに近くなってるけど

たぶんまだ大丈夫。

 

 

 

 

ちょっと前の話。

久しぶりにハンバーグを作った。

 

 

次男のリクエスト、ロコモコ。

 

美味しい合い挽き肉が手に入らない。

合い挽き肉を求めて、

金土日しかやっていない

肉を売りにしている店に

車で20分かけて行った。

「挽肉用の機械が壊れて

合い挽き肉は扱っていません」

と言われた。

愕然とした。

ニュークイックが恋しいなぁ。

S-PALに入っているらしいけど。

 

 

 

 

ねこ接写。

 

 

どう見てもくるみんだけど

実はトトちん。

 

 

これは間違いなくトトちん。

 

 

ちょっとした写りの角度の違いで

まるで別猫。

 

 

こっちがくるみん。

 

 

 

 

ひざの上が定位置。

 

 

ふわふわで気持ちいい。

撫でられるのも お仕事のひとつ。