大きなヤマを越した休日 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

暇なじじばばが

私の買い物についてきて

結局ばばが一番大きな買い物をした。

でもそれはそれでいい買い物だったので

みんな満足。

 

(私は見て回れば欲しいものが見つかると思って街まで繰り出したが

今現在、食べものと家電以外、目が行かないことに改めて気づいた)

 

 

お昼は飛天へ。

ばばと私はレディだからレディースランチ。

ちょっとずつ美味しいものたくさん。

 

世の中今日から仕事始めらしいが

一番町界隈は結構な人出だった。

 

そういえば2日の朝

車を走らせている出勤途中

赤や金の福袋をたくさん自転車にかけて

おそらくイオン泉大沢から

ヤマダ電機かケーズデンキに向かって

走って行った若い男の子がいた。

わくわくが伝わってきて微笑ましかった。

正月三が日に仕事に向かう私に

元気をくれた。

 

 

 

朝食後、スイッチが入ったまーくん。

 

 

首輪が外れ、マッパだが

滅多に撮れないいい顔。

 

 

 

 

トトちん、お手。

 

 

 

こたつの中のいつものくるみんと

もふ男の尻ふたつ。

 

 

やっぱり目をそらす。

 

 

こっちを向いている訳は・・・

 

 

私がパンを咥えてもぐもぐしていたから。

そうかこの手があったか。