初 夢 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

 

いつもの長男の戦利品。

 

 

年末年始の口が寂しい時に

チョコをばくばく食べてた。

 

 

 

朝起きたら、世界が白かった。

 

 

風呂場から雪を眺める男たち。

寒くなると、急いで茶の間に戻り

ヒーターの前で温まるのが

いつもの行動パターン。

 

 

 

 

2日の夜から3日の朝にかけて見る夢が初夢と

おばあちゃんに教わった。(諸説あり)

 

 

 

なんとか繁忙期を乗り越えても

750人余りの勤怠チェックの真っただ中で

まともな初夢を見るわけがなかった。

 

今年見た初夢は仕事の夢。

出勤してみんなの昼寝の申請をするため

電話で上にその旨を伝えたが

何か肝心なことが抜けていて

電話を掛け直すことになり

迷惑をかけてしまったという内容。

今年を占うというような意味は全くなく

普段のいろんな出来事や不安が

イメージとなっただけの話。

 

 

 

明日は休みで街まで買い物に。

明後日には締めの作業は終わっているはず。

ようやく羽を伸ばせるかな。