インフルエンザの脅威 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。



今朝の5時、次男が具合が悪いと起きてきた。

熱を計ったら38度越え。

昨日から寒気がして喉が痛いと言っていたので

ついにインフルエンザに罹ったかと覚悟を決めた。

学校にもその旨を伝えて欠席し、私にうつった時のことを考えて

今週の予定をキャンセルせざるを得ないとか、いろいろシュミレーションしてみた。


そんなこんなしているうち、予想に反して午前中には37度ちょっとまで下がり

ていうことは、インフルエンザではないという判断で、ほっと胸をなでおろした。


次男は小さい時からあんまり風邪をひかない子で

やっかいな風邪をひいたとしても、よく食べ、よく飲み

めったなことではぐったりしない、もともとそんな丈夫な体質。


今日も朝早くから、何かに取り憑かれたようにおかゆを土鍋ひとつ食べてたし

2ℓのペットボトルを抱えて飲んでたし

食べて治そうとする本能は、まるで獣。 


今回もそういう獣の一面を見せたっていうことは

逆を返せば軽い風邪ではないということなので、ゆっくり休んで治してもらいます。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




今朝、急に食べたくなって5分で作ったおかず。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


しょうがを刻んで、鰹節・そばつゆ・ゴマ油・砂糖・酢を入れてできあがり。

炊き立てご飯にのせて食べるとうまい。

おまけに、この寒い時期は体が温まってありがたい。

ひだるごちゃんに教えてもらったレシピ。





「きょうのにゃんこ」



ちびとどぇん。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


トトちんは、巨大なおはぎを1mの高さから床に落とした、そんな体型。




夕食後のまーくん。 身づくろい中。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


丹念に獲物を狩る大事な武器を手入れする。




JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


「にくきゅう、うまい♪」


ペタしてね  なんともいえない余韻に浸る顔。