PS3フル稼働中 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。



3ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。

度重なるパーマで傷んだ部分をほぼ切ってもらったのですっきり。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


これ以上傷まないようにトリートメントコースでじっくりケアしてもらい

きっちり3時間。 

家に帰ってぐったり。 






二ノ国 「白き聖灰の女王」 やってましたよ。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


これは次男がやってるのを撮影。

細かいことを覚えられないので、次男に同時進行でやってもらって

わからないことを聞くという作戦。(←これすごく便利)


FFほど前評判は聞こえてこなかったけど、なかなかおもしろいRPG。

ゆるゆるな感じのファンタジー、ジブリ感満載。 しかも音楽は久石譲さん。

どちらかというと、ドラクエ的なストーリー展開かな。

バトルはATB、おばちゃんにはちょっと早い。

見なくちゃいけないことが多くて、慣れるまで時間が掛かる。

でも、ジブリとRPG両方お好きな人で、まったりやりたいなら是非オススメ。





今日の夕食。 これに もずく酢。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


蒸した鶏もも肉に油淋鶏(ユーリンチー)のタレ。

それと、昨日炊いてた大根。

鶏肉の皮を除けば ほぼ脂抜きの献立。


ちゃんと作ってますよ。

ゲーム病は軽症です。





「きょうのにゃんこ」



こたつの中にいたクルミちゃん、熱くなって出てきてごろん。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


クルミちゃんの寝姿の何がかわいいって

両腕をぴーんとまっすぐ伸ばすところ。

それと、無防備でだらしない しっぽ。


トトちんも熱くて出てきた。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~



トトちんは上半身だけ。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


このまま また寝て、ほてりがとれたらまた潜る。


ペタしてね  なんていうか、自由なんだなー。