ピグライフの影響大 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。


HCムサシで見つけたフォトフレーム。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


ガラス製で模様と枠が鏡になってるL判サイズ用。

作りはしっかりしていて横置きでも使える仕様。

一見2~3千円しそうなものが、なんと298円。

実家のばばが、螢の誕生日の写真入れを探していたのでグッドタイミングでした。

実家にに持っていったら、ばばにすごく喜んでもらえました。

が、ばばはすぐさま100均のフォトフレームに入っていた姪っ子の写真と入れ替えました。

別にいいけど。 むしろその方がいいけど。





昨日鶏肉を蒸して落ちたスープを利用。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


冷蔵庫で冷やして固まった脂をすくい取り、残ったのは鶏エキスとコラーゲン。



野菜を入れてコンソメスープにしました。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~



本題はこれ。

ピグライフでじゃがいもを収穫してマッシュポテトを作っていたら

じゃがいもが無性に食べたくなりました。

新じゃがを10個ぐらいゆでて、ポテトサラダに。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


ポテトサラダはマヨネーズ入りとマヨ抜き2種類。 (長男、マヨ苦手)

それでもあまったので、明日に持ち越し。

それと生姜焼き。


さすがにニョッキは作りません。

ゆでるだけになってる美味しいニョッキがKALDI で売ってるから、買った方が早いね。






「きょうのにゃんこ」



1月半ばが過ぎて、日が長くなったし日差しが強くなってきました。

日中は暖かく、クルミちゃんがうるさかったので外に出しました。

クルミちゃんはすぐに陽のあたる玄関前でごろんごろん。

見てる方も気持ち良くなってくる姿。


それからはいつものパトロールをして、わりと早く戻ってきました。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


マフラーの匂いをチェックしてみる。



JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


クルミちゃん 「くさっ!」

余計なことするから。



ほどよい疲れで、大満足したみたい。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


「ふっ・・・」

この顔は・・・




JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


「ほわぁ~~」

あくびの直前の顔って、いつみても変。


ペタしてね  


そういえば、さっき学校帰りの小学生が我が家の前を

「アメーバッ ピグ~♪」

と、歌いながら歩いて行った。

ちびっこにも浸透してるねー。