もこもこ雪 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

今日はいい天気。

朝、カメラを持って庭に出ました。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~




JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~




JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~





JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~



きれいに積もってるけれど、ベタベタくっつく重い雪です。

スキーをしたらエッジがとられて転びやすいそんな雪。

雪かきをすると腰を痛めます。(雪かきをやらない口実)


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


なにより電線にもくっつくので、その重さで昔はよく停電してました。

そういえば、雪で停電することがなくなったなー。

雷が電柱に落ちて電気が落ちるのはたまにあるけどね。






「きょうのにゃんこ」



今年初の足跡。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~



にゃんこたちは早々に家に戻り、こたつでぬくぬくしていました。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


まーくん 「ふふ~ん♪」


ペタしてね  ごきげんうるわしゅう、おぼっちゃま。