クリスマスっぽく。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

昨日から降り続いている雪で、いい感じに積もりました。
朝、にゃんこたちは今年初めての積雪に一瞬戸惑いを見せながらも
元気に庭に飛び出して行きました。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~



まんまるの目でやまねを追いかけるトトちん。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

「やっは~♪ やっは~♪」



肉球   肉球1   肉球   肉球1   肉球   肉球1   肉球   肉球1




イルミネーションに雪が積もっていい感じ。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~
寒いので茶の間から窓越し撮影。
たれかです。(仙台弁で【名】 怠け者、なまけること)



我が家のクリスマス恒例、パイのデコレーションを今年も作りました。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

市販のパイシートを型で抜くのは長男担当ですが、今日は某学校の説明会で不在。
次男は塾で夕方まで戻らなかったので、私が型抜きし 焼いてふたりを待っていました。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

クルミちゃん、いい匂いに引きつけられる。


飾り付け用のフルーツとデコ道具関係。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~



長男のデコり方は、「最後には口に入るんだから」 が基本の考えなので
見た目にあまりこだわらず。
しかし高く積みたがるのは毎年同じ。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


長男作、好物のフルーツいっぱい。 

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

食べた感想 → 「すっぺぇ!」


こちらは次男作。
相変わらず安定感のある作品。
シルバーのつぶつぶをふんだんに盛るのは彼らしいところ。
でもフルーツが苦手なので、彩りがいまひとつ。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

食べた感想 → 「あまっ!」


今日の夕食は冷蔵庫にあるもので、と考えていたのですが
買い物に行ったらチキンが山積みになっていたので、お誘いに乗ってみました。
出来合いですが、普通においしかった♪

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

サラダとスープはなんとなくクリスマスカラーで。


トトちんがチキンの匂いを嗅ぎつけ、長男のひざの上よりアタック。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

「くわせろー!」
ペタしてね 長男 「やめろ! それオレのだっ」



昨日、「This Is It」 テレビで観ました。
希代のエンターテイナーとしての才能。
完璧主義の努力家、おそろしく純粋で謙虚でフレンドリー。
彼の生まれ、環境、すべてがそろって創り出された奇跡。
彼の死を含めて、すべてが神様のいたずらに思えます。
いやぁ、泣けた~。