クリスマスっぽく。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

昨日載せたシュウメイギク、マクロレンズを使って撮ってみました。

(今日の画像はすべてマクロレンズ撮影で、ふんわり感がよく出ています)


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

このふわふわ感。 さすが。 (私じゃなくて、カメラがね。 オート撮影だし。)




先日のレコルトでゲットした 「Green heart」 さんの作品。

海岸で採取してきた(拾ってきたと言うとチェックが入ります)流木をボルトで繋ぎ

オアシスを入れて枝や飾りを挿しています。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

クリスマスの飾りを足して玄関に飾りました。

だんだんクリスマスっぽい気分になってきます。


クリスマスが過ぎたら飾りを正月用に替える予定です。

季節のイベントに合わせて飾りつけができるので楽しいです。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




今日は次男の私立高校の受験料を払い込んできました。

3年前もおんなじことしたなーと思い出しながらひとつずつやっつけています。


来週から長男の学年末試験、それが終わると冬休みですが

すぐに塾の冬期講習や課外授業に入ります。


ほんとはクリスマスどころではないんですよ。

クリスマスのプレゼントも来月と再来月の息子たちの誕生日のプレゼントも

全部終わってからまとめてということになりました。

なんか、二人分まとめてすごいものをもらおうと画策してるみたい。

こわいなぁ。






「きょうのにゃんこ」



最近、朝ごはんのあとのパトロールが終わって帰ってくると

すぐ家に入れるようにしています。


玄関にて。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


クルミちゃん 「もういっかいそとにいきたい~」



一方こちら、外に出るのを諦めたにゃんこ。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

こたつからちょこんと出ていたトトちんの右手。


ペタしてね  獲物と人の心をしとめるすごい武器。