天然石ストラップ | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

さてこれは何でしょう。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


実は花のようで花ではない。 シュウメイギクの種です。

綿花と同じように綿ができて、種が風で飛ばされていくようです。


きれいに開いたので載せてみました。 2度目の花みたい。

触るとふわふわです。





オーダーをいただいていたうさぎのストラップ20個、できあがりました。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


左より、タイガーアイ・赤珊瑚・ローズクォーツ・レッドアゲート・モスアゲート



余分に仕入れたうさぎをつけて、別バージョンで作ってみました。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


来年の干支がうさぎということもあり、このシェルうさぎはとても人気のようで

おそらくもう手に入らないと思います。 早めに押さえといてよかった。





借り物パソコン生活2日目。

我が家のパソコンと違って立ち上がりが早くてさくさく。

慣れちゃえばこっちの方がラクで使いやすいかも。


ただ、メール受信ができないので、いまだネットショップは休業中です。

修理に出したパソコンが返って来たときにはメールが100通ぐらい来てるんだろうなー。

返ってきたら年賀状を急いで作らねば。






「きょうのにゃんこ」



うとうとクルミちゃん。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~
自分から次男のひざに上がり、ここで落ち着いたそうです。

男子チームには敬遠されがちな次男ですが、クルミちゃんはまんざらでもないみたい。

人間とにゃんこの間にも相性ってあるのよね。


ペタしてね  というか、クルミちゃんは意外とチャレンジャー。