ブログ復活 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

PS3でブログチェックだけする生活が続く覚悟をした矢先
東京の弟夫婦から電話があり
「実家のパソコン、使ってないなら持ってって使ったら?」
と言われました。
よそのパソコンを家のモデムにつないで、画像を取り込んで、記事を載せるなんて
そんなことができるわけがないと決め込むほどのパソコン音痴なもので、目から鱗でした。
やってみたら、できんじゃん。 ありがたや。

そういうわけで、慣れない機械で多少いづいですが(←わがまま発言)、今日の報告です。



今日は実家のばばと一緒にさくら野の「リビング手づくりショップ」へ。
昨日お取り置きしてもらっていた義姉の作品を購入してきました。

↓これは昨日の朝、義姉が窯出ししたばかりの作品たち。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~
手前右から2つ目の茶碗は私がゲットしたもの。 


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~



JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

がんばってたくさん作ったのねー。

展示されると、また雰囲気が違います。
手づくりなので、同じものがふたつとないのはもちろんですが
色も形もバリエーションが豊富です。
実家のばばは一目ぼれしたお茶碗のほか、じじと柄違いのご飯茶碗をゲットしました。
(「納豆入れにする」「それはもったいないからオレの豚汁の器にする」などという会話もあり)
私も今日からさっそく使います。 うほほ♪


帰りにPARCO 9階の「東京純豆腐 」へ。
スンドゥブランチ、旨かった♪

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

辛さレベル1でも十分辛かった。
ビビンバも手抜きなしでおいしかったです。




「きょうのにゃんこ」


長男のお気に入りの団子屋さん「巳年屋」がさくら野の目の前なので
当然買って帰りました。

トトちんとクルミちゃん、食べ終わった串をぺろぺろ。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

トトちんの舌がかすかにチラリ。

ペタしてね  ほんと、にゃんこって何でも食べるねー。