工房グラン in さくら野 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

さくら野百貨店で開催中の 「リビング手づくりショップ」 に行ってきました。

他のブーズには目もくれず、「工房グラン」のどくだみかあさんのところにまっしくら。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


丸1年ぶりの再会です。

お元気そうでなによりでした。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


相変わらず美しいディスプレイと目移りする作品。 うっとりです。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


「毎日ブログ見てるよ~。癒されてるよ~。写真きれいね~」

「カメラがいいんですよ」

みたいな会話。

どくだみさんの作品、去年より断然きれいに撮れました。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


サンドブラストという技法でガラスや鏡に奥行きのあるさまざまな模様や絵を入れます。

どくだみさんとご主人おふたりで絵を起こすので、とにかく多種多様、守備範囲が広いです。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


今回お初にお目にかかったこの花器。

この筋骨隆々とした馬さん。 すごいよ~。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


「一緒に写真に写りますか?」 とうかがったら

「イヤよ」 とのことでした。 残念だなぁ。



今回ゲットの品。 このふたつ。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


右の小さめグラスはもう他にないそうで。

左の器はかわいい星の形。 

今日から毎日使わせてもらいます。 うほほ♪




余計な説明を入れると 「そこ違うよ」 とチェックが入るので(笑)

作品の説明は↓をお読みください。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~




「工房グラン」さん、個展のお知らせです。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

50坪の会場にたくさんの作品が並ぶそうです。 行きたいなぁ。

お近くの方はぜひ足をお運びください。



告知、もうひとつ。

私があさって土曜日に出展する「アートショップレコルト」の方に

もしかしたらどくだみかあさんがいらっしゃるかも・・・

可能なら午前中から昼ごろにかけてだそうです。

畏れ多くて恐縮してます。

本気でディスプレイを考えねば。(←今さら取り繕ってどうする)





「きょうのにゃんこ」



庭先の2段ベッド。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


まだ日差しが暖かいので光合成できてます。

毛皮がぽかぽかになってます。


ペタしてね にゃんこって、毛皮を着てるのに なんで寒がりなんだ?