螢のおねだり | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~




義姉からのいただきもの。

シベールの杜 のスイートポテト。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


手前がりんごが入ったキャラメル味(?)と奥がプレーン味。

私はプレーン味の方が好きだな。 うまし。

義姉の長男坊(=甥っ子)が作るスイートポテトにはかなわないが・・・

今となっては幻の味、死ぬ前にもう一度食べてみたいなぁ。





「きょうのにゃんこ」



~ トトちんが太るワケ ~


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


鍋でだしをとった鰹節がターゲット。 とにかく食欲のかたまり。 

油断も隙もあったもんじゃない。



JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

トトちん 「だってたべたいんだもん」




「おまけのわんこ」



実家の螢。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


螢 「ク~ン、ク~ン、ワンワン!(訳:ばーちゃん、おやつちょうだい。 おかぁちゃんはくれたよ)」



JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


ばば 「しょうがないねぇ。 ガム1本だけだよ」



JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

螢 「♪」

ペタしてね  ちょろいもんだとか思ってるんだろうなー。