その後、いろいろ。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


風邪、その後。

鼻の方はすっかり良くなったものの、咳だけ残っています。

次男とふたりでゲホゲホしてます。 気管支が弱いもので・・・

【第(2)類医薬品】新エフストリン液 120ml
¥1,200
楽天
.
この時期 毎年お世話になっている咳止め薬。
知り合いの薬剤師さんに勧められました。
錠剤もありますが、シロップの方が速効性があるそうです。
市販薬の中では、私にはこれが一番効きます。


整形外科、その後。

そもそも整骨院とカイロプラクティックにお世話になっている私が整形外科に行ったのは

レントゲンを撮ってもらって、骨とか軟骨とか神経とかにトラブルがあるかどうかを確認するためで

結果、それに関しては問題がないことが分かり

柔軟性と筋力不足が原因とのことで、あとは自分でなんとかしようと見切りをつけました。

(予約なのに待たされる)診察も(進まない)リハビリも丁重にお断りしました(笑)


実感として、私の腰にはやっぱり歩くのが一番効果があるみたいです。

カイロの先生には、背筋を伸ばして足を前に出すのを意識して歩くように言われました。

時間と用事を作って、なるべく毎日歩くようにしています。

お陰さまでかなり良くなりました。





ダスキン浄水器、その後。

おいしくて便利で良かったんですけどねー。

お高くつくのでお試しだけで終わりました。 以上。





制作活動、その後。

あまり本腰が入らず、釣りして遊んでました。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~-未設定

.

気が乗らない時はムリしちゃいけません。 いいものできないから。






         「きょうのにゃんこ」   (撮影:長男)



トトちん、ダイエット作戦その後。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


なんか逆に前よりどぇんになったんじゃ・・・?



JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


トトちん 「どぇんっていうな!」



JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


トトちん 「ほーら、こうすれば ほそくみえるだろ?」


ペタしてね   ちゃんとした努力をしよう。