猫だんご各種 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

腰と首のリハビリ、開始しました。


先生の

「肌のたるみは化粧でごまかせるけど、体はそうはいかないんだから

今のうちにちゃんと治しておきましょう」

という痛烈な一言に私は苦笑い。 それを報告したら義姉は大ウケ。


リハビリの大きな部屋にベッドが7~8台。

患者さんにはそれぞれ担当者が割り当てられています。

今日は初回ということでみっちり1時間弱。

症状や痛い姿勢・場所を丹念に調べ、原因を見極めてもらいました。

私の場合は 「柔軟性の低下」 と 「筋力の衰え」 だそうです(笑)

アクセサリーの制作活動を再開して2年半。

前かがみの姿勢で座りっぱなしで運動不足だからそうもなるわなー。

家で簡単にできる体操を教えてもらいました。

次回は腹筋や背筋などの筋力を測定するそうです。


きょうの感想は・・・

気持ちよかったです。 次回からちゃんと化粧していこうっと。






「過去のにゃんこ」



リクエストにお応えして、過去のねこだんごをいくつか再度UPします。 

クリックすると大きい画像になります。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

2008.10.21 みんなまだちっちゃいねー。



JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

2008.11.11 クルミちゃんを抱き締めるトトちん。



JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

2009.3.2 生まれる前から一緒だから、こんなのは当たり前。



JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

2009.6.8 左右対称。



JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

2009.6.11 なんかぐちゃぐちゃ。 リクエストの1枚です。



JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

2009.10.21 確かこの時、トトちんがまたたびで酔っ払ってたような・・・



JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

2009.12.5 クルミちゃん、いつものお返しで乗っかってみる。


ペタしてね  仲良しだから平和です。ありがたいことです。