整形外科 受診しました。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

家から車で5分、楽天の練習場の近くの白い箱のような開業したばかりのクリニック。

義姉は「白い館」と呼んでいます。

東北楽天ゴールデンイーグルス公認チームドクターだそうで

なんかよさげな病院なので、そのウワサの整形外科を訪れました。


院長先生おひとりで診ているみたいだけど、待合室はすごい人。 繁盛してます。

9時過ぎについて、初診で予約無しだったのでそこから待ち時間が3時間。 さすがにくたびれた。


診てもらったのは腰と首。

左手の小指と薬指がしびれ、腰痛はもとよりちょっと体を動かすとコキコキ音がする腰。

首は痛くて上が向けず、こりゃいよいよヤバいかもと思い、受診したわけです。


レントゲンの結果は、椎間板、頚椎の幅は特に問題はなく、背骨が少し曲がってる程度。

左手のしびれは大概は首の神経の圧迫からくるもので、腰痛は私の場合、筋肉の衰えだそうです。

腰のコキコキは関節の隙間が狭くなってるけど、現状は全く問題ないと言われました。

いろんな妄想をしていたので、すごくほっとしました。

病名は 「腰頚椎間関節症」 ってカルテに書いてありました。


週1~2回リハビリに通うことになりました。 明日の午後から開始です。

再診とリハビリはオール予約制です。

みっちり治療をしてくれて、普段の生活の指導もしてくれるそうです。

なんか、いいかも。 通ってみます。


仙台北部整形外科スポーツクリニック





「きょうのにゃんこ」


~ こんな季節になりました ~


こたつの中。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


ペタしてね  ♪ねーこはこたつで丸くなる♪ → ♪ねーこはこたつで長くなる♪ が正解。