ホワイトバランス対策 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

今日は来客がありました。

モンブランケーキをホールでいただきました。

これが絶品。

息子たちも大ハマりで、夕食後にはすべて平らげてました。

ごちそうさまでした。


(↓撮る時点ですでに向こう側半分ありません)


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


↑↓ これらの画像は明るさ不足もありますが、ネットショップの画像も他にも問題があるのではないかと。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~
.

そこで 「グレーカード」 なるものを使ってみようと注文を入れました。

[メール便160円発送可能]【人肌基準の正確なホワイトバランスを取ろう!】銀一 シルクグレーカ...
¥1,200
楽天

「グレーカード」 の使い方はこちら


数日後、差し替えられたネットショップの画像が良くなっていたら、成功したと思ってください。




「きょうのにゃんこ」



やまねと目が合って、なにか仕掛けようと思ったクルミちゃん。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~



JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

クルミちゃん 「やっぱりやーめた」




で、この白飛びねこ。


晩ごはんの後、脱走。


2時間後、煮干しで釣られて窓から帰宅。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

只今爆睡中。 夜遊びやっはーで疲れたみたい。


ペタしてね   今回はどこから脱走したのか未だ不明です。