胃カメラ レポート | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

胃の内視鏡検査を受けてきました。
バリウム検査は食わず嫌いのため一生パス。(私には絶対ムリだと決めつけている)
胃カメラはこれで4度目。
実はこちらも苦手で、安定剤を入れても苦しくて、毎度辛い思いをしていました。

しばらく受けてなかったので、どうしようかと考えていたら
義姉から紹介してもらった泉中央の 「松永厚生クリニック 」。
先生は穏やか、看護師さんはみんなやさしくて、病院内も居心地がとてもよいです。

問題の内視鏡検査は・・・記憶にありません。
検査室で横になり、喉にシュシュっと薬を3回吹きかけ、点滴で安定剤を入れて
「眠くなったら教えてくださいね~」 と看護師さんに言われた直後から
ベッドで目が覚めるまで爆睡していたそうです。
あの黒くて長いカメラを見ることなく検査が終わっていました。
こんなに楽な検査ならもっと早く行けばよかった。

検査結果は表層の胃炎と軽い逆流性食道炎。
原因はストレスだそうです。(←そんなの重々存じておりますがな)

さすが日本の名医に選ばれた先生。
これから一年に一回検査に(喜んで)来ますとお話してきました。
お勧めの病院です。




「きょうのにゃんこ」


昨日の朝日新聞の一面の下。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~
くるねこさんの名前がこんなところにあってもおかしくないけど・・・なんか意外。



トトちん in ジャングル。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


定位置の押し入れの中のクルミちゃん。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~
「ちょっとよってく~?」

ペタしてね  うん、よってくよってく!