9月です。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

9月でこの暑さ、ありえない。
真夏日はまだまだ続くそうです。
すっかり夏バテで食欲があまりありません。
少しは余計なお肉がなくなってくれるかなー。


実家の花シリーズ。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

実家の彼岸花がもう咲きました。 おそらく早生種。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~



今日のお買いもの in イオン。

とある方に勧められたお香。
お香って匂いが苦手だったので使ったことがなかったんですが
この機会にやってみようかと。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~
店員さんにあの独特の匂いが気にならないものをいくつか選んでもらい
ラベンダーの香りを買ってきました。
右側の4本はお試しでいただきました。
左から 石榴・桃・バラ・ジャスミン だそうです。(忘れないうちに、メモ代わり)
和風のものとかヨーロッパ系とかいろいろあるんですね。
ちょっと試してみます。



この時期おいしい夏物処分品。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~
アジアン雑貨のお店で見つけたエスニックなビーサン。 部屋履き用で購入。
作りや履き心地のわりには そんなに高くないものが更に半額。
この時期は目を皿にしてきょろきょろしてます。




「きょうのにゃんこ」


すっかりおくつろぎのお姫さま。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


「おまけのわんこ」


昨日の写真です。
昨日の昼ごろから雷が鳴っていて、トイレも我慢してテーブルの下から出てこなかったそうです。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~
頭隠して尻隠さず。


実家のばばに テーブルの下から引っ張り出された時の顔。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~
「かみなり こわいよー」
ペタしてね  わんこってどうして雷が苦手なんだろう。