花 粉 症 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

スギ・ヒノキ・ハンノキ・カモガヤ

これが次男の花粉症の原因です。

スギ花粉にはさほど反応は出ないものの、その季節が終わるころから

次男の目が真っ赤になり、鼻が止まらず、ティッシュを手放せなくなり

くずかごが山になります。

今がまさにそんな状態です。


先日花粉用アイボンを買いました。

小林製薬アイボンAL 500ml【第3類医薬品】

おもしろがって私も使ってみましたが、目が恐ろしく汚れていることにびっくり。

主役の次男もやってみようと液の入ったキャップを目に当てたが、そこでフリーズ。

「恐くて上を向けない!」

とのたまった。

水泳をやってても、それとこれとは別問題らしい。

次男は昔からそんなチキンなヤツです。

 

       にわとり          にわとり           にわとり




   花小さめツツジ
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活



    次男が生まれた時に植えたハナミズキ。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

   次男もハナミズキも見上げるほど大きくなりました。



   我が家の玄関前のふきだまり。

   こんなかわいいふきだまりなら大歓迎♪


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活



   またまたモラタメで当たりました。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活
         おいしそう♪ 近いうち活用します。




    「きょうのにゃんこ」


 昼ごろは暑いぐらいだったので、木陰でまったりしてます。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活



    念入りに毛づくろい。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活


                 ペタしてね