桜。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

昨日、中学校の総会や懇談会があったんですが、雨は降ってるし気温は低いし

体育館にヒーターを入れても追いつかないほどの寒さでした。


それでも桜はだんだん満開に近づいてきていて、中学校の「桜坂」と呼ばれる

校門前の桜並木も一年に一度の色づきを見せています。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

                             昇降口横から校門の方を見た画。



今日は昨日よりは暖かく、晴れたり曇ったりです。

午前中にゴールデンウィーク明けの次男の修学旅行で着る私服を買いに

「しまむら」に行ってきました。


向かいのクロネコさんちの桜がきれいでした。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活



今日の天気予報では雨マークがなかったんですが、昼過ぎに降ってきた雨が

突然雹になり、ばらばらとすごい音をたてて落ちてきました。

雹と言うより、5mmぐらいの氷そのものでした。 (外にいる人、痛そ~)


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

                ↑ わかるかなー、このつぶつぶ感。


今日もヘンな天気です。






     「きょうのにゃんこ」



何を思ったのか、突然ムクゲの木に登ったトト。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 「そこに木があったから」?


地上1.2mほどの高さなんですが、案の定下りれなくてしばらく困ってました。

(そして助けもせず、息子たちを呼んで一緒に笑って見ている私)



JP'S ANGELの気ままなビーズ生活


その後、意を決して飛び降り、本人も見てる方もほっと一安心。


          ペタしてね  もうやめてね、どぇんなんだから。