臨 時 収 入 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

№1生命(←名前もじってます)が契約者に株価を配当するとの通知があり

我が家は1株の半分にも満たない契約者なんですが

振り込まれたのは(私にとっては)結構な額でした。


行事も財布も忙しい年度始めで、そのまま通帳に入れっぱなしにしておくと

出費の多いこの時期の家計費に消えちゃうのはわかっているので

それはそれでアリなんですけど、せっかくなのでこういうことでもないと

そうそう手に入らないものを買いたいと思ってます。



デジイチ欲しいなぁ・・・





   「きょうのにゃんこ」



             「時」の人、M添さん。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

無造作に茶の間に広げられてた新聞のこの記事をクルミちゃんがじーーっと見てたと思ったら

何が気になったのか手でカリカリし始め、最後にはこの写真の上で爪とぎしてました。

一部始終を見ていた私と長男は大爆笑ドカン

「何に見えたんだろう」

という疑問でしばらく盛り上がりましたが (長男は「ネズミと間違った?」って)

真実はクルミちゃんしか知りません。



   そのクルミちゃん。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活
  家族がこたつを囲んでいると、こうして隣で置き物になってることが多いです。


                  ペタしてね  新聞読んで、何思う。