念願の・・・ | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

だいぶ前ですが、「お試しかっ!」の「帰れま10」 ~びっくりドンキー編~テレビ

を見てからずーっとフォンデュ風チーズバーグが食べたくて機会をうかがってました。

車で5分ほどのところにお店があるのですが、今日やっと食べることができました。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

4年前まで一緒に小学校のPTAの本部役員をやってた気の合う友達と3人で行き

久しぶりだったので積もり積もった話をしながら味わいました。

噂にたがわぬチーズたっぷり感、大満足でした。


ハンバーグレストラン びっくりドンキー

http://www.bikkuri-donkey.com/index.htm




思えば6年前、情に訴えかける甘い言葉に誘われて引き受けた本部役員の話でしたが

全校生徒900人ぐらいの大きな小学校だけに(今はもっと多いかも)

辛いことも楽しいことも盛りだくさんの、そりゃもう濃ゆい大仕事の3年間でした。

一緒にいろんなことを前向きに乗り越えた仲間だったので

気の合う人とは今になっても深い付き合いをさせてもらってます。


あの時かなり悩んだけど、役員を受けてよかった。

じゃなかったら今日の楽しい時間は間違いなく持てなかった。

教わったことも学んだこともたくさんあった。

今思えば自分にとってすごく大事な経験になりました。


昨日、今年度の中学校の学年委員をやって欲しいとの連絡がありました。

今年は出店の方を力いっぱいやりたいこともあり

できそうもないことを無理して引き受けると自滅するのがわかっているので

きっぱり断らせてもらいました。


おととし学年委員をやったうえに役員選考委員もやったので、もう十分役割は果たしてます。

仕事を持っている持っていないは関係なく、PTAの仕事は学校に子どもを預けている

同じ保護者としてできるだけみんな公平にやるべきだと思ってます。

でも実際は引き受ける人がなかなかいないので、私たちみたいな人のいいヤツが長くやってると

「PTAを牛耳ってる」とか「好き放題やっている」とか言われるのがオチです。

そう言われないようにがんばってたんですけどね。

今日、そんな話にもなりました。

もう今となっては笑い話です。 (当時も笑い話だった気もするけど)





     「きょうの(よそさまの)にゃんこ」




JP'S ANGELの気ままなビーズ生活
      帰りにちらっと寄らせてもらった とららちゃんちのポンチョ。

              紙袋に入ってご満悦。 いいなー。


とららちゃんちに私の車があるのを学校帰りの長男が見つけ、長男も家に上がらせてもらいました。

長男もポンチョといっぱい遊んで帰ってきました。

「あー、それにしてもポンチョ・・・」と、余韻に浸っている長男です。


                    ペタしてね  ポンチョも美人よ~♪