根負けしました | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

前からずーっと欲しいって言われてたんですよ。

次男坊に。

PSPを。

PSPって大人のゲームってイメージがあったので、私用に買おうか、

でも今はゲームしてる暇ないし・・・って思っていたら、今どきの中学生

PSPの所持率が高いらしく(次男談)、クリスマスプレゼントに買ってくれと

言われてました。


学校の成績が思わしくなかったので、先日の学力テストの成績次第で

2月の彼の誕生日に向けて買ってあげると馬の鼻先にニンジンを

ぶら下げていたところ、ノルマの「学年でうん十番以内」をぎりぎりクリア。

さっそく先ほど一緒に買いに行きました。

彼の周りでは「モンハン」が流行っているらしく、さっそくソフトを一緒に

購入し、目を輝かせながらゲームをやってました。


期末テストが目前に迫っているので、成績が落ちたら取り上げる約束を

しています。

取り上げられないように勉強してもらえればいいかな。

中学生がPSPなんて、ちょっと複雑なところもありますが・・・

世の中そうならしょうがないのかなー。


JP’S ANGELの気ままなビーズ生活  ピカピカ大好きの次男坊はシルバーを買いました。




今回のイベントでご一緒した「crea.craf」のまゆさんから買ったもふもふひつじです。

すごく丁寧に作ってくれました。

これからイベントの友として活躍してもらおうと思ってます。

JP’S ANGELの気ままなビーズ生活  もふもふ感が写真ではなかなか伝わらないので4コマ撮影

                             しました。



  「きょうのにゃんこ」


 この子ももふもふです。 じっとしている写真、貴重です。

JP’S ANGELの気ままなビーズ生活