リフォーム承りました。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

先日美容室への委託を紹介してくださったJunkoさんよりリフォームの依頼を受けました。

ひとつは紫ベースのガラスのネックレスで、留め金が錆びついてはずすことができないので

デザインはお任せで、手持ちのビーズを何か加えて作り直して欲しいとのこと。

7~8mmぐらいの味のあるビーズで、長年愛用されていたようなので欠けていたものも

ありましたが、アメシストやチェコやメタルパーツを混ぜながら、材料がなるべく余らない

ようにと考え2本になりました。

2連にしようかとも考えましたが、45cmという長さの指定もあったし、彼女はこの長さの

ネックレスをよく身につけているし、結局同じ長さに仕上げました。


JP’S ANGELの気ままなビーズ生活  Junkoさんはおそらく左の方がイメージに近いと思います。


依頼のあったもうひとつは2連の個性的な緑系のネックレスですが、テグスが切れてビーズが

バラバラになっています。

こちらも出来あがり次第UPしたいと思ってます。


(実はいろいろありまして、ここのところ何にも身が入らず手につかない精神状態なんですが

 幸いビーズだけには没頭できるので少し救われています。

 どうあがいても自分では解決できない問題って、親という立場になって本当に多くなりました。)

 



  「きょうのにゃんこ」


 ↓ 「おばちゃん、なにを植えたの~?」 

    買ってきた苗を植えるのを興味津々でずっと観察してました。
JP’S ANGELの気ままなビーズ生活


 ↓ 暖かかったので、楽しそうに戯れてました。
JP’S ANGELの気ままなビーズ生活


     ↓ いつもこのハナミズキに登って遊んでます。

   JP’S ANGELの気ままなビーズ生活


 ↓ 長男(私の悩みのタネはこの息子だ~!)が台所でココア+コーヒー+牛乳という

   不思議な飲み物を作っていると、ネコが集まります。

   ネコ 「兄ちゃん、なんかおいしいものちょーだーい♪


JP’S ANGELの気ままなビーズ生活