ほっと一息 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

今日からようやく学校が始まり、息子たちは少し気負いながらも元気に登校しました。

(ゆうべ遅くに次男が失くした宿題帳が見つかり、テンション高めの登校となりました)

朝からお弁当を3つ作り、正月に出た大量のゴミを出し、今日も元気なネコたちに

からまれながら一通りの家事を済ませ、ほっとして座ったら家の中のなんと静かなことおぉ!

ようやく平穏な通常の生活に戻った小さな幸せに浸るひとときであります。

毎年1月8日ってこんな感じで過ごしています。

今日は私の誕生日。

正直もうこれだけ歳を重ねると

「もうここまで来てしまったかー」

という5合目を過ぎたあたりの気持ちとでも言いましょうか・・・

実家の螢トト★の誕生日が1月12日なので、週末の螢の誕生会におまけでまぜて

もらいます。

螢は今年7歳だからろうそくの数は7本ケーキ

可愛がられて大事に育てられている私の姪っ子であります。

とにもかくにもまた今日から1年間、充実した楽しい時間を重ねていければいいなーと思います。




JP’S ANGELの気ままなビーズ生活  「100本ノック」やってましたよー。10日で100本ですけどがくり


 


  「きょうのにゃんこ」


JP’S ANGELの気ままなビーズ生活

雲模様のカーテンを買ったらついてきたモコモコした飾り(?)が最近の遊び道具。