久しぶりの北風 | windsurfing life JPN94

windsurfing life JPN94

自分の大好きなウィンドサーフィンを中心とした日々の日記をお届けします★

今日は低気圧と梅雨前線に向かって風が吹き込んでて北風がお昼過ぎまで吹いてました。



9時半に材木座出艇で4時間練習しました。

まずはフィギュア8のジャイブ練、そしてフォイリングタックの練習でした。







プラスティックやゴミ袋などはたくさんありましたが、昨日まであった大量の流木はなくなってました。良かったです😅



そしてそのあとポートスタート、アビーム、ダウンウィンド、アップウィンドでした。





風がガスティでどんどん右の東風にふれていってました。

そのあとアップウィンドのコースレースを上下上サイドダウンウィンド、リーチングフィニッシュのコースをやりました。

北東だったので逗子湾から入ってくる右からのブローと鎌倉湾の中心の滑川から広がっておりてくるブーロを見ながら常にブローの中にいないとフォイリングしなくなるぐらいの強弱がありました。



14時過ぎまでとてもいい練習になりました。


今日は夕方、大船avantiの藤田先生に体のメンテナンスをしてもらいに行ってきます。


皆さまもお身体に気をつけてどうかお過ごしください。今日も一日お疲れ様でしたにっこり