2023iq game 宮古島、全日本iqfoil選手権 終了しました。 | windsurfing life JPN94

windsurfing life JPN94

自分の大好きなウィンドサーフィンを中心とした日々の日記をお届けします★

5日間にわたって宮古島で行われてたIqfoil宮古島の大会今日で終了しました。

1日道具登録とレジストレーションで4日間レースで合計15レース行なうことができました。


初日はコースレースでセッティングがしっくりこなく、スピードはあるが上らないか、スピードはないが上るかで、何が悪いのかをレースごとに考え、チューニングを変えて、最後の方は次第に上りが良くなってきました。

下りとリーチングはすこぶる調子良かったので、上りが課題の1日目でした。




セールとフォイルのバランスがすごく大切でフォイルのセットに合わせてセイルを海面に合わせて作らなければいけないことをしみじみ感じました。



そして2日目の6-8メートルのスラロームではスタートミスを少ししながらもポートスタートのスピードはとても調子が良かったです。





今回はsailing energyのプロのカメラマンがたくさん写真を撮ってくれたのでとても参考になりました。





しっかり写真見て改善点を引き続き練習していきたいと思います。





そして最終日はメダルレースでした。



4-10位までが最初にレースで上位2名と、2位、3位がセミファイナルでした。

4人のうち2名がファイナルでファイナルまで上がって最後のレースで決勝でした。





おかげさまで最後のレースはいいスタートきれて、しっかりと冷静に判断できて、少しミスはありましたがいい走りができたと思います。





この冬の練習の成果が結果につながって、優勝を皆さまにご報告できることがとても嬉しいです。



このような素晴らしい大会を開催して下さったライテック様、運営の皆さま、選手の皆さま本当にありがとうございました。

そしていつもたくさん応援してくださる皆さま、素晴らしいサポートをしてくださっているスポンサーの皆さま本当にありがとうございます。



結果で恩返しできるようにこれからもしっかり努力して頑張ります。

これからもどうぞよろしくお願いしますにっこり


JPN94

大西富士子


株式会社ホマレ電池

fareastkamakura 

futureflyboard

point7

けんごろう整骨院

avantis.kamakura 

lipsunglasses 

citricamino 

株式会社エクセルユニ

Windjammers