フォイリングシュミレーション体験 | windsurfing life JPN94

windsurfing life JPN94

自分の大好きなウィンドサーフィンを中心とした日々の日記をお届けします★

今朝は雨で気温も3℃と息が真っ白な津久井浜でした。

Iqfoiメンバーで気合いの練習でした。

北東が8-12メートルで今日もとてもいい練習ができました。



午後は晴れてお日様も出てとても暖かくなりました。



夕方はNTTがGPSを使って計測をして、世界選手権優勝の人のデータをもとにフォイリングを実際にシュミレーションできる機械を作ってくださって体験をしてきました。



まずは日本人のトップセーラーの下りのシュミレーション。



そのあとは世界選手権優勝メンズのシュミレーション体験。





上りもシュミレーション体験してこうやって乗るんだなぁとすごくよくフィーリングがわかりました。

あとはそのフィーリングに近くなるようにセッティングや乗り方を変えていこうと思います。




テクノロジーの進化はすごいです。


とても勉強になった一日でした。

今日の夜から明後日までしばらく強風が続いて気温も上がらなそうなので皆さま温かくしてお過ごしください。

今日も一日お疲れ様でしたにっこり