日々いい練習 | windsurfing life JPN94

windsurfing life JPN94

自分の大好きなウィンドサーフィンを中心とした日々の日記をお届けします★

今日の午前中は江ノ島でお天気講座でしたニコニコ




興味深いことだらけで楽しいお天気講座でした。
2時間江ノ島周辺のお天気講座を受けてからいざ練習へ。






11:00に江ノ島出るときは鎌倉湾の後ろに中位の積乱雲が発達してたけど出る頃には全体的の雲が多くなってきてました。









そして今日はコース練習ウインク
下有利のスタートラインで1周12分ぐらいのコースでした。
右奥は潮目があってアプローチラインにのると上から潮が流れていてのぼらなく、逆に左からのアプローチだと潮の影響を受けずにスムーズでした。





1本目は右、2、3、4本目は風が左に戻って弱くなってのと上マーク付近での右海面の潮の影響もあり、左が良かったです。
常に見て考えることが大切です。

日々いろいろと勉強できてとても楽しいです照れ音譜音譜








15:00に上がったときには満潮近く、かなり風も左にふれて鎌倉湾は穏やかでしたやしの木






海トレ終わってからは、ランニングで身体を軽くして、ストレッチロールでしっかり身体をほぐして明日に備えます。





今日も1日お疲れ様でした照れ