2018/07/20 | windsurfing life JPN94

windsurfing life JPN94

自分の大好きなウィンドサーフィンを中心とした日々の日記をお届けします★

今日は朝から北東の風が吹いてました。

ブローで16ノット、ブローが無いと12ノットぐらいでした。




今日もポーランドチームに混ぜてもらってスピード練習とラゥンディング。

水が冷たいのにラッシュ海パンで海に出たら風が上がってきたので極寒の今日でした。

それにしても吹くとポーランドチームは激速です
なんとか自分ももっと速くなれるように何かを変えていかなければです
今日感じたことを明日も吹き予報なのでテストしてみます



そして練習終わって帰って来る時にハーバーがopenマークが出ていたので入ってきたらなんと風が巻いててなかなかハーバーに入れなく、そんなこんなしているうちにcloseに旗と表示が変わって、巨大フェリーがハーバーから出てきて、端っこによっててと言われたけど端っこにいたけど風でオフだったので下に流されて、めちゃ巨大フェリーに引かれるかと思いかなりビビりましたハーバーはコーチボードが無いとかなり大変です。


はやくコーチボード来ないかなと言っても30日まで1人なのでまだまだ先です。



なんとか1人で頑張ろうと思います



そしてオーフスの街は自転車が多くて自転車専用の信号もついています!
自転車マークが目印です。


夕方ペルーのお友達のマリアちゃんと自転車のパンクを治しにオーフスの街まで行ってきました。



パンクを直してもらうのに自転車屋さんを10軒もまわって3時間歩き回ってやっと直してくれるところを見つけました。夏休みだったり混んでて無理と言われたり、お店で買った自転車じゃ無いから無理と言われたりでデンマークの人は冷たいなと思いました。
10軒目ででも治してくれてほんとよかったです。
しかも18:00閉店なのに19:00過ぎまでやってくれました。
マリアちゃんも大喜びでした。

そして帰り道今日はデンマークきて初めての外食でマリアちゃんとご飯食べました。

とても美味しかったですがグーグルマップ使いすぎで電池なくなり写真撮れなかったのでまた写真撮ったら載せますね

今日もいろいろあった1日でした。

明日はポーランドチームとの最終日合宿です。
しっかり明日はもっといい走りができるように頑張ります