大人はいつからでも

綺麗になれるラブラブ

 

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

下の両方のバナーを1日1回

「ポチポチっ♡」

応援クリックお願いします♪

 

大人体型コンビ

5年前の私たち

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

大人体型コンビ

現在の私たち

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

スタイリストチーム監修のもと、

楽しく・役立つ情報を

お届けしていきます♪

 

担当は、

低身長&大人体型で

お洒落&美容迷子の

菊地真貴子です。

豚豚豚

 

 

私は30代後半まで

お洒落も美容も

美人で

イケている人達が

楽しむもの

と思っていました。

 

 

だって

 

食事を節制できず

ダイエットも続かない

自分なんか

お洒落をしたら嗤われる

んじゃないかと思っていたから。
滝汗滝汗滝汗

(服のセンスも自信なし)

 

 

太っているし

メイクも上手ではない私ですが

リアルクローズチームに入る前

窪田から

「この服、着てみてウインク

と着替えてビックリ。

 

服を変えただけで

こんなに変わるのかと!!

驚きました。

 

 

詳しくはこちらで

下矢印下矢印下矢印

 

 

だけど

スタイリストチームに

選んでもらった服や

お店で買ったトレンドの服を

自宅で自分でコーデをつくると

なぜか微妙な状態に。。。

 

 

やはりセンスのない人は

綺麗な服を選んでも

ダサいままなのでは泣

 

 

 

スタイリストチームの

榎木と森村に

お洒落になるコツを聞いたので

シェアしますね。

 

2人の話をまとめると

    

「お洒落は服だけでなく

メイクや髪型、アクセサリーや靴など

全身のトータルバランスで決まります

 

お洒落がわからないという方ほど

姿見で自分の姿を見ていない気がします

 

お洒落の一歩として

姿見で自分の全身を直視して

確認してみてください」

 

 

 

榎木も森村も

ヘアメイクも手間を惜しまず

時間をかけているのかと

思ったのですが。。。。

 

 

 

ただ私たちは服は好きだけど

ヘアメイクはサッパリです

真顔真顔真顔

by榎木&森村

 

2人が言うには

イイ感じに見せるポイント

をおさえているそうで

 

 

 

どれだけ簡単に

綺麗に見えるか?

 

効率重視

でヘアメイクをしている

のだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人が意識しているポイントは

①髪

②メイク

③アクセサリー

(靴やバッグも含む)

 

どんなにお洒落な服を着ても

髪がボサボサで

メイクが適当で

アクセサリーをつけないと…

 

※わかりやすいように靴は履いていません

 

 

 

榎木曰く

「私は顔のテイストや骨格的に

眉とヘアスタイルに手を抜くと

一気に古臭い感じ(昭和)になります...笑い泣き

 

 

「眉は元々アーチ型なので、

できるだけ直線に。


髪は顔まわりに癖毛があり、

チリチリしていると疲れた感じに見えるので、

前髪だけストパをかけて

タイトにスッキリ見えるように

意識してますニコニコ

 

 

 

「アクセサリーや靴・バッグで

印象は大きく変わります」

 

 

 

「肌がくすみやすくなる大人は

光沢感のあるアクセサリーをつけると

肌が綺麗に見えて

簡単に印象が変えられます。

 

アクセサリーをつける習慣がない人も

ぜひ挑戦してみてくださいウインク

 

 

 

 

 

猫っ毛の森村は

髪にボリュームがないので

何もしないと

幸が薄そうな印象に。

 

そのため

「毎日のヘアメイクに

時間をかけたくないので

(美容が好きな高校生の娘は

前髪セットだけで30分ガーン

私はパーマをかけています。

 

パーマのおかげで

髪にオイルをつけて揉むだけで

すぐ出かけられる状態にキラキラ

 

メイクも面倒くさいので

日焼け止めだけで

出かけられるように

まつげパーマをかけたり

スキンケアは良い物を使ったり。

 

毎日のヘアメイクに時間をかけないために

髪のメンテナンスとスキンケアは

お金かけてるかもしれません」

 

 

 

 

「髪の毛をセットする時間がない時は

帽子をかぶって

髪のボサボサを隠しています。

 

髪やメイクをきちんとしなくても

アクセサリーをつけると

きちんとしている風に見えるので

スッピンで出かける時でも

ピアスはつけるようにしています」

 

 

大人向けの帽子の記事は

こちらも参考に。

 

 

 

美容迷子&髪型迷子の私、菊地は

リアルクローズチームに入ってから

色々な髪型を試行錯誤。

 

微調整をしながら

自分に似合う髪型を

模索しつづけています。

(現在進行形)

 

この1〜2年で

体重が5キロほど増え豚

顔がかなり丸くなったので

シュッとした印象にするため

パーマをやめてストレートに。

 

私がリアルクローズチームに入って

大きく変わった点は

日常生活でも

アクセサリーを

つけるようになった事

 

 

大ぶりのピアスをつけるだけで

何となくお洒落に

気を使っているに見える

気がします。

 

 

最近、歳をとって目が悪くなり

メガネを作ったのですが

 

メガネはスッピン隠し

小顔効果があるそうです。

 

 

運転免許更新用にメガネを作ったのですが

いつもと違う雰囲気にもなるので

最近はアクセサリー感覚で

かけるようになりました。

 

 

同じ服でも

髪とメイクと

アクセサリー(靴やバッグ含む)で

印象は大違いです。

 

 

 

メガネは度が入っていない

伊達メガネやサングラスでも

良いそうですサングラス

 

 

 


逆に普段メガネをかけている人は

メガネを外したり

サングラスに変えたりすると

印象が変わって新鮮な感じに。

 

変身モデルの順子さん

★服に興味がない!大人もお洒落になれる♡簡単テク!

 

 

お洒落は服だけでなく

髪やメイク、アクセサリーも大切。

 

トレンドの服を買っているのに

なんだかあか抜けない

と悩んでいる方の

参考になれば嬉しいです。

 

 

みなさんと一緒にお洒落勉強中

大人体型の菊地でした。

豚豚豚

 

 

面白かったと思ったら

下の両方のバナーを

「ポチポチっ♡」

としていただけると

嬉しいですニコニコ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ