大人はもっと

綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ気づき

と押していただけると

嬉しいです照れ

 

 

応援クリックお願いします♪

↓↓↓

 大人を楽しもう!

お洒落の魔法で

素敵に変身♡

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

”お悩み”が”楽しみ”に

変わりますように♪

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 


おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

連日の猛暑に

日傘か帽子を持参している方

多いように思います晴れ

 

 

私は今の時期

ほぼ毎日帽子派キャップハット

(どうしても、傘が億劫で。。。)

日傘は1本しか持ってないけれど

帽子は毎年増え続けて

20個くらい壁やラックにかかってます^^

 

 

今年は、この帽子に注目。

 

 

 

今年誕生したばかりの

新ファッションブランド。

kiehtova

(キエトヴァ)

 

いつまでも美しく見に着けられる

実用性を追求しているデザインブランド

 

特に帽子が

大人に万能に使いやすそうでした!!!

 

 

帽子のカタチはこの2タイプ。

 

はじめに

「キエトヴァ」って

何だろう??

 

と調べてみると

フィンランド語で

「魅力的」の意味でした。

 

 

フェミニンさと気高さ

兼ね備えたデザインを目指してるようで

被っただけで

どれも上品さがアップしそうラブ

 

 

このツバタイプは

よく見ると

パールが付いていて

ツバの部分は格子状に編まれていました。

 

いわゆる

❛❜元気な麦わら帽子❛❜の雰囲気に

ならないので大人にも^^

 

igeis hat

 

このハットより

もう一回り大きかったのが

このストローハット。

 

 

ツバが大きいので

マダムな気分に^^

 

全方位、日焼け対策したい時には

このくらい大きいと便利です♪

 

greta hat black / beige

 

黒は写真で少し分かりにくいのですが

可愛いリボンがついてますベル

 

色違いのベージュの方は

黒いリボン。

 

greta hat black / beige

 

 

最初、みんなで帽子をかぶり比べていると

「私の頭が大きい?小さい?」と

フィット感を心配してたら

どれも内側にあるマジックテープで

サイズの微調整が出来ましたドキドキ

 

 

頭にピッタリフィットしないと

風に飛ばされやすいので

このちょっとした微調整嬉しいです^^

 

 

お次は

スポーティーなCAPのタイプ。

 

heming cap brown / black

 

CAP帽は

意外と「私は似合わない・・・」と

懸念する大人が多いような気がします。

 

 

このCAP帽は

素材がコットンではなく

リネンの帽子なので

大人にも被りやすい

と思います!

 

 

特にベージューは

ソフトな印象上差し

 

 

さらに、後ろのサイズ調整が

このクシュクシュゴムになっていて

機能性だけでなく

女性らしく見えると思いました♪

 

heming cap brown / black

 

特に今年のファッションは

CAP帽に似合う

服の素材やシルエットが多いので

1つ持っていると重宝します飛び出すハート

 

sheer tops

 

最後に

このCAPに合わせてる

洋服もkiehtovaのもの。

 

※服やジュエリーもラインナップされてます。

 

amabile dress  158cm着用

 

キャミワンピースは

ブラック・ホワイト・ネイビー

3カラーありました。

 

ワンピは

後ろで紐の長さも調整できます♪

 

 

このキャミワンピタイプは

ファッション好きメンバー

それぞれ私物で愛用しているのですが

このkiehtovaのは

比較的お手頃でサテン素材もよかったです^^

 

 

今回、気づくと

CAP帽にはみんな肩紐のある

サロペットタイプと合わせてます。

 

heming cap brown / black

 

アクティブなキャップ帽は

サロペットやワンピースと相性抜群なので

苦手意識のある方は

失敗しない組み合わせ

トライしてみてください^^

 

 


kiehtova

帽子も、この質とデザインで

1万以下と嬉しい価格のブランド。

 

大人の帽子のリクエストを

たくさんいただいていたので

参考になったら嬉しいです♪

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください^^

 

*******

 

 

老け対策に帽子は必需品!

大人向きの帽子達。

 

CAP帽の選び方は

こちらの記事もご参考に♪

 

つば広タイプは

こちらのブランドもおすすめ♡

 

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

森村朋子 Instagramより

 

 

面白かった!役に立った!

楽してお洒落したい♡

と思ったら、

 

下の両方のバナーを1日1回

「ポチポチっ♡」

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気になります♪

 

榎木、アラカン1年生

よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

森村、40代 LAST YEAR

50代が今から楽しみです!!

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング