大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

久しぶりにバナー変えました♡

 

南都フォトグラファー 59歳📷

Before

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

人生をもっと楽しもう♪

生涯現役

After

 


50代ファッションランキング

 

 

 

*****

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

連日の猛暑、本当に暑いですね!!

過去一番暑い夏に感じます。

 

 

夏がはじまる前から

「大人が似合う帽子」について

リクエストいただいていたので

 

ず~っと頭の片隅に

「大人の帽子・帽子・・・何がいい?」

というクエスチョンがあったのに

もう、夏真っ盛り晴れ晴れ晴れ

 

 

 

今年はキャップ帽にも挑戦して

便利さを実感してますが

 

★大人にこの帽子は大丈夫?^^;選ぶときのポイントは?

 

 

キャップ帽はアイテム自体が

とってもカジュアルなので

挑戦しにくい方もいるかな?と思っていたところ

 

 

洋服の好みや使う場所も選ばず

万能に使いやすい

大人向きイメージの帽子

 

ありました~!!!

 

よかったのがこのブランド

 

 

 

 

IRIS47

(イリスフォーセブン)

 

 

数年前から

大人にほどよいカジュアルアクセサリーとして

IRIS47を紹介してきてますが

新しく帽子が登場してましたびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

新作帽子もこんなに豊富な

バリエーション。

 

 

 

今日は、この中から

この2つのシリーズをチョイスして

みんなで試してみました^^


resort hat / black,beige

trip hat / black,brown

 

 

どちらのシリーズも

つばが広めで日焼け対策にばっちり!

 

 

網目が細かく、

光沢感もキレイだったので素材を見ると

表記が「ペーパーヤーン素材」

 

ちょうどアクセサリーも愛用しているIRIS47 

2WAYピアス*hook pierce

 

 

 

ペーパーヤーンは耐久性のある紙で

かごやバッグでもよく見かける素材^^

 

給水性もあって汗にもつよいと言われてるので

汗をかきやすい帽子にもいいのかも!

 

 

 

一見、麻っぽくも見えて

しなやかな触り心地です^^

 

 

折りたたむことができるので

持ち運びがしやすい♪

 

個人的に、帽子はいろいろ持ってますが

この色と質感が珍しく

機能が良かったのでお持ち帰りしましたラブラブ

 

 


色違いにはブラックカラー。

このつばの形がエレガントさをプラスするので

大人のカジュアルコーデにも^^

 

 

つばが広いと前がクタっと下がって

視界が狭くなった事がありますが

これならワイヤー入りなので

自由な形に調整できました。

 

 

 

もうひとつのシリーズは

リゾートハット。

 

 

 

吉田は、これに似た帽子を

日常的に愛用しているので

リゾートでもタウンでも

文句なしに使いやすいのが分かります^^

 

 

 

 

素材はラフィア。

ラフィアも軽量で防水にも強く

使うほどにツヤが出てくるのが特徴的。

 

使えば使うほど、

自分色になっていくのも楽しめそう!

 

こっちのタイプは

内側でサイズ調整もできて

頭の形がキレイに見えます。

 

 

 

ブラックカラーも

シンプルでレザーテープがリッチ感を。

 

 

152cm低身長菊地もいいバランス。

これなら子連れのレジャーにも

かぶりやすそうと^^

 

 

 

今回この4つのタイプを合わせてみて

どれも大人が使いやすそうでしたラブラブ

 

 

左)trip hat / black,brown

右)resort hat / black,beige

 

 

ほんと、この暑さは身体にも

負担が大きそうなので

熱中症に十分お気を付けください。

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

 

<追記>

おかげさまで大好評の新刊本

 

発売キャンペーン限定のおしゃれ迷子編の漫画化

一部書店さんで購入付録特典になりました!!

 

全国の書店さんありがとうございます!ラブ

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

久しぶりにバナー変えました♡

 

南都フォトグラファー 59歳📷

Before

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

人生をもっと楽しもう♪

生涯現役

After

 


50代ファッションランキング