おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

夏に近づいてきて

日差しが気になる季節に晴れ晴れ

 

「大人が似合う帽子」について

リクエストいただく事も多いのですが

 

なんせ、メンバー普段はあまり帽子を

被っていないのでなかなか記事ができませんショボーン

 

 

おそらく

ツバの広い優雅な(?)帽子が

大人にいいのかな~と思いながら

 

すっぴん隠しに使ったCAP帽

意外と便利だったので

 

ちょっと近所のスーパーまで!?

日常使いに取り入れられないか

みんなでかぶってみました^^

 

 

CAP→ 野球帽→ 大人に無理?と思ってましたが

特に、今、マスク生活なので

マスクをすると顔がほとんど見えません(笑)

 

今回かぶってみたのはこの3つ。

 

 

★アイボリー58cm

 

★ダークブラウンLサイズ 56~58cm

 

★ベージュMサイズ

 

どれも、簡単に頭のサイズ調整が

できるのがよかったです。

 

まずは一番左のエコレザー。

 

これは、ちょうど半年前の1月から

寝癖隠しに使ってました^^

 

運動不足MAXではじめたジム通いには

リアルにこのスタイルが一番楽チン^^

 

 

次に、アラフォー菊地。

子どもと公園やお出かけが多いけれど

キャップ帽は初挑戦と。


 

とにかく動きやすいコーデのオーダーに

一昨日の記事はこのスタイルで。

CAP・バッグ・スニーカーを

白にすると大人に大事な清潔感がUPアップ

 

吉田は、ワンピ+レギンススタイルで。

 

アラフォーになって便利なのは

ワンピース×CAP。

 

全身タイトなシルエットに合わすと

少年チック(?)になるので

女性らしさが入るワンピは簡単便利♪

 

 

ブラックワンピもCAPで

カジュアルダウン^^

 

 

これも、小物の色を

ベージュに統一させてスッキリと^^

 

パンツがいいわ~という場合は

タイトになりすぎず

ゆるっとしたシルエットを入れる

いいのかも^^

 

 

ワンピースのように

シャツでふわっと女性らしさを。

 

 

そういえば、

みんなでCAP帽かぶってこんな発見もビックリマーク

 

髪の毛の耳かけ注意?!?

顔が全開丸見えになるよりも

ルーズに顔を隠すのがポイントビックリマーク

 

 

 

以前、ヘアメイクさんのスカーフ巻きを

記事にした時も

耳を出さずにルーズ感がポイントでした^^

 

 

 

顔回りの髪の出し方

大事かもウインク

 

CAP自体の選び方については・・・

 

榎木は「コロナで美容院に行けないときの白髪カバー」記事で

ツバの形に注目してました。

 

 

他にも

帽子の高さが浅すぎると

顔がボンッと強調されて大きく見える絶望

という現象があったので

 

・ツバが丸く

・高さが浅すぎず深すぎず

 

この2つに気を付けて選ぶといいかもです。

 

真夏の紫外線対策に向けて

参考になると嬉しいですウインク

 

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより

 

 

<追記>

おかげさまで大好評の新刊本

 

発売キャンペーン限定のおしゃれ迷子編の漫画化

一部書店さんで購入付録特典になりました!!

注)三省堂書店経堂店(来週からになるそうです〜)

全国の書店さんありがとうございます!ラブ

 

 

この漫画も

手にとってもらった方に

少しでもハッピーになれたらと願いを込めてラブラブ

お近くの方はぜひ^^

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ


Before

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

下矢印下矢印下矢印

After


50代ファッションランキング