おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です。

 

 

 

台風が通過して、

体温よりも暑い東京。

熱中症にはくれぐれもご注意ください。

 

 

 

さて、今日は30代150センチ

子育て真っ最中のマキ子さんの

コーデをちょこっと変更。

 

 

 

 

マキ子さんは この写真本を

一緒に作った編集者さん。

 

 

 

 

 

制作してからかれこれ10年ほど

経ちますが、

なんだかんだと仲良くしていて

今は、フォトスタイリングジャパンの仕事も

手伝ってもらっています。

 

 

そのマキ子さん。

とにかく30代の子育て真っ最中。

忙しさが半端ない。

 

 

 

私たちスタイルスナップチームも

そうでしたが、

子供が保育園ぐらいの時が一番大変。

 

 

やれ熱出した、

転んだ!!と

しょっちゅう保育園から呼び出し。

 

 

携帯に保育園の名前で着信が入るたびに

ドキッとしているのがこの年代。

 

 

この忙しい時に、

ファッションなんて

かまっちゃいられないのが本音。

 

 

そこで、簡単に今、

着ているものをベースにチェンジ。

 

 

パンツはそのまま

トップスだけ以前、原田も着用した

変形Tシャツへ

 

 

 

そして、バッグを

軽い色の薄紫にチェンジ。

 

 

 

 

足元はホワイトで軽く

 

 

 

 

かなりスッキリした印象に。

 

 

 

そして

もう1点

 

こちらはユニクロのジーンズと

H&Mのトップスにチェンジ

 

 

 

 

 

こちらのポイントも

同じように

 

 

ネイビーで引き締めつつ

体のラインを拾わない物をセレクト。

 

 


 

 

 

両方のコーデに共通しているのは

アクセントで小物にポイント

置いていること。

 

 

 

洋服で色を持ってきてしまうと

たださえ忙しいのに

合わせるのが大変

 

 

なので、あくまでも

時間短縮のために

トップスとボトムスの色は

極力抑えて、

小物でアクセント

 

 

これがあるだけで

明るい印象になる

視線がそこに飛ぶので

気になるお腹周りなどには

目が行きにくくなります。

 

 

そして、最後に

最初に着ていた薄いナチュラル系のトップスを

 

 

 

このトップス素材

優しい風合いでついつい手が

伸びやすいのですが、

実は大人になると難しい素材。

 

 

ざっくりした風合いは

30代前半まではいいのですが

大人になるとその

ナチュラル感に肌が

ついていかなくなります。

 

 

肌も老化してくるので

一緒にクターーーと

疲れた感じながち・・・

 

 

本来は、スパッとそろそろ

卒業なのですが、

今回は、中に着ている色を統一して

質感のある素材にあえて揃えたので

これとなら大丈夫。

 

 

エアリーさが出ていい感じ

 

 

 

 

とにかく、忙しい30代子育て世代。

少しでも時間短縮のために

 

コーデが面倒になる

色や柄は極力抑えて

 

アクセントは小物でです

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

文・窪田千紘でした。

 


窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★あきらめて過ごすのか?綺麗な大人で過ごすのか?その違いは大きい

 

★あなたはもっと綺麗になれる!大人のビューティ企画第二回募集開始&ミスジャパン東京大会

 

 

お盆なのでランキングバナー

数年ぶりに新しくしました。

 

大人世代の応援よろしくーーです

 

ポチッと押していただくと

大人体型代表事務局原田が頑張る気になって

記事での登場回数が増えますドキドキ

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村