おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です。

 

 

「年齢なんて関係ない!

あなたはもっと綺麗になる

ビューティ&スタイリングプロジェクト」2期が

スタートしていますが、

 

 

ファッションを素敵に着こなすにも

綺麗な大人の女性になるにしても

 

 

大事なのは

大人は

ただ痩せればいい!

ということではないということ。

 

 

 

 

 

 

このプロジェクトを進めながら

つくづく感じるのは

 

 

ただ痩せているだけでは

決して綺麗にならないということ。

 

 

むしろ、

大人が無理してダイエットなどをすると

老け込む時期が

早まってしまいます。

 

 

実際、これまで数千人の女性たちと

美のやり取りをしてきましたが、

自然な大人の体型に比べて

痩せなきゃいけない信仰を頑なに

守り続けている人

5ー10年は

老け込むのが早い感じがします。

 

 

 

では、どうしたら理想的かと考えると

 

無理せず、自然な状態で

軽い運動をしながら

きちんと引き締める!

 

 

そういう意味では、第2回目講座の

美ボティの三船智美先生

まさに、それを体現してくれていました。

 

 

 

 

理想的なBMI値が23と提案する

三船先生。

164センチ 56キロ

 

 

はつらつとした美しさは

同じ女性たちを引きつけます。

 

 

 

 

大人体型代表原田もそんな先生をみて

 

「理想的なボディーの

人が見つかったわーー

綺麗やーー」と大絶賛

 

 

 

先生から直接、指導をしてもらうと

その場で、姿勢が良くなり

女性度はグッとアップ

していくから不思議。

 

 

 

三船先生がなぜその考えに至ったか

昨日アップの個人ブログにも書きましたが

記事こちら

★痩せているイコール美しいは幻想!?

 

原田にしても

「最近、痩せたねーー」

言われることが多いですが、

 

 

実際、ダイエットは一切せず、

食べる量も今までのままで、

体を引き締めてる

努力をしているのだそう。

 

 

それだけでも見た目の印象が

ガラッと変わるそう。

 

そうやって

大人の美しさをベースにした

体を作っていきながら

気を配ると

グッと映えるファッション

 

 

服飾戦略家のしぎはらひろこ先生

がおっしゃるように

「あなたを物語るのがファッション」

 

 

 

そうした視点で

服を選ぶのと、

ただ好きを選ぶのでは

全く見え方は変わります。

 

 

この選び方自体も

若い頃と同じではなく、

大人としての経験を生かした

知恵が必要ということ。

 

 

そして、

仕上げは欠かせないメイク

 

 

 

肌も髪も衰えてくるので

細かい調整は大事

 

 

 

「メイクは面倒」

「今更、やっても変わらないし」

なんとなく続けているメイク。

 

 

毎日必ず行うことなのに、

習ったことがない!というのがほとんど・・・

 

 

だからこそ、伸びシロが大きいのが

大人のメイクだったりします。

 

 

ちょこっと変えるだけで

見違えるようになります。

 

 

 

大人体型本のヘアメイクを担当している

美輪昌子さんに聞くと

たくさんのテクニックがあるそう。

知っていると知らないとでは

大違い

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の私たち

「もう若くないし」

「何をやっても自信が持てない」等

 

年齢を重ねるごとにどんどん自信が

なくなってしまうもの・・・

 

 

 

 

 

でも、

 

ここも多くの女性を見て感じること

 

全くそんなことは

ありません!!!

 

 

 

若い頃のように

「生まれつき美人かどうか」

というのが

一切関係なくなる大人世代

 

 

DNAの賞味期限が切れ

 

自分がどうしていきたいか、

どうやって手入れをしていくか・・

そこにかかっているのが今

 

つまり、

大人は

今がスタートライン。

 

人生100年時代

まだまだ半分以上。

 

 

 

綺麗な大人で過ごすのか?

諦めて過ごすのか?

 

 

その違いは大きいです。

 

 

素敵に歳を重ねましょうドキドキ

 

 

これからもスタイルスナップでは

大人女性に役立つ様々な

情報お伝えしていきたいと思います。

 

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

最後に「これ使ってよかった!」載せました!

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★痩せて見える?!エレガントに見えるセットアップ発見

★体型で幸福感が違う??トップス選びで印象UP

文・窪田千紘でした。


窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 


 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナー

クリックで

ブログランキングへの応援お願いします。

 

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 


 

 

<これ使ってよかった!>

肌をできるだけプルプルの状態で保つ

という意味で、

ずっと探していた冷却ができるスチーム。

これめちゃいいです。

 

美肌を保つのに必要な「冷却」ですが、

これが単独でできるスチーマーはなかなかない。

やっと見つけてゲットしました!

 

 

 

 

こちらのスタイルスナップ大ファンの