おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

今日は

大人のリアルなお悩みを

その場で解決する

プチ変身企画鉛筆

 

気づくといろんな方が

スタジオに足を運んでくれましたドキドキ

 

 

・それぞれの体型の悩み

・大人に似合うが分からない

 

を少しでも解消できたらとの

企画スタートでしたが

 

たまに出会うのが

 

服に無関心派。

お洒落迷子代表の

原田や菊地からもよく聞くフレーズ笑い泣き

 

 

今日の体験モデルさんは

「服に興味がないんです!」

と宣言してくれた

コーチカウンセラー講師の

順子さん♪

 

 

日々多忙で効率重視の装いは

もちろんこれで

OKな感じ。


 

日頃、ZOOMでお仕事

することが多いそうで

画面写りの対策も

バッチリでした^^

 

下差し応募の時のご自宅コーデ

 

 

今回は

「自分で選ばないような

柄物とかスカートを履いてみたい

というリクエスト。

 

 

そこで、

私物のトップスそのまま

パンツをスカートに

変えてもらいました!

 

プリーツスカート

 

自分であれこれコーデを考えるのが

億劫な人向けには

上下色を同系色で

つなげておく

作戦

 

これ簡単!!!

なのに、見栄え効果あり二重丸

 

 

このプリーツは

下半身が大きく広がらない

優秀プリーツキラキラキラキラ

 

そして

着替える最中に

足元に対して質問が。

 

 

 

夏に1足あると便利なのは

歩きやすい

シルバーサンダル

 

シルバーは

どんなコーデも合いやすいので

効率考える人に意外とおすすめ♪

 

順子さんが履いてるのは一番右。

「ヒールなのに歩きやすいんですね!!」

と興味津々に^^

 

 

 

 

実際に、お悩み服も

持参して頂きました。

 

ネットでポチっと買ったけど

一回も着られてないアイテム。

 

 

セットで買う

は、これまた効率がいい方法♪

 

 

ただ、目で見て買ってないから

パンツが意外と透ける素材で

なかなか履くことができないとか。

 

 

ならば、簡単解決はコレ!!!

 

ペイズリー柄ワンピース

 

 

シャツワンピースの

インナーに。

 

2WAYで着られるワンピなら

お得感も^^


★え?!旅行にキレイめワンピース?シワにならずコンパクトに収まる納得ワンピ!

 

もちろん

インナー用だけでなくて

上下セットで着る時の

解決法はコレ!!

 

 

お出掛けには

長め丈のニット

と合わせて。
 

 

スッキリVネックで

ラメ感が大人向け。

 

 

これでパジャマには

見えないはずウインク

 

ヒラヒラっとした

女性らしい羽織りは

柄のワイドパンツと合わせても。

 

 

これも上下の色を

モノトーンで合わせるだけ

色をつなげる作戦。

 

 

カーディガンの下は

いつものお財布バッグで

大人のアクティブコーデ。

 

 

今回

このとろみセットアップが

シワにならなくて楽な素材なので

旅行用にもピッタリでした。

 

着回しすれば

少ない手荷物で効率UPアップアップ

 

 

 

ZOOMのPC越しで

お仕事が多い順子さん。

 

今日の裏テーマは

対面用の立体コーデ^^

 

上下の色を

つなげて効率重視

 

 

柄やワンピースは

着方を憶えると簡単に取り入れられるので

 

お出掛けする際は

ぜひ活用してみてください^^

 

順子さんリアルな声を

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

↓↓↓この上下セットアップは

今回の私物と似た

シワにならないとろみ素材。

 

この夏に旅行や帰省のある方に

ぜひおすすめです^^

★こんなの欲しかった!!色もサイズも上下で選べる!体型カバーセットアップ

 

お悩みプチ変身企画は

こちらの記事もご参考に♪

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください^^

 

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

森村朋子 Instagramより

 

 

面白かった!役に立った!

楽してお洒落したい♡

と思ったら、

 

下の両方のバナーを1日1回

「ポチポチっ♡」

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気になります♪

 

榎木、アラカン1年生

よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

森村、40代 LAST YEAR

50代が今から楽しみです!!

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング