大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いしますラブラブ

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

寒〜い季節だって

元気に過ごしたい!

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

冬をエンジョイ♪

温かい服に着替えたら

さあ、どこに行こう?♡

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

*********

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

先日の記事で

 

大人は

サイズに囚われる

必要なし

 

服はサイズ表記でなく

シルエットで選ぶ

 

ということをお伝えしてましたが

 

 

 

一つ目は

ビックサイズの台頭。

 

2020年のビッグタートル記事では

まだこのサイズ感に

慣れていなかった気がしますが

 

 

 

これは2024年の今も

大人気。

 

 

理由はここに?!


Elura特設サイト

 

Eluraとのコラボのニットスカートと

合わせて

 

身長・体型違いで

双子コーデしてみましたが

どちらも問題なく

同じもの着られました♪

 

 

これなら襟元はもちろん

インナーでしっかり寒さ対策出来るし

 

ヒップ周りが隠せる長さは

大人の体型カバーにも♪

 

 

ビックシルエットが

どうも苦手・・・

 

という方は、

ロングネックレスを付けると

バランスもとりやすいと思います^^

 

ちなみに

見た目がモコモコ可愛いバッグも

2人とも同じシリーズ飛び出すハート

 

A4入って使いやすいと

菊地は2つ目をGETウインク

 

 

 

タートルネックの進化2つめは

 

「インナータートル」

という着方の定着。

 

 

今までの定番のリブニットは

厚みもあったので

 

重ねて着ると、あたたかいけれど

お洒落さはダウン⤵⤵⤵

 

という問題がありましたが

 

 

今は、インナー用には薄手があったりと

重ねてもお洒落に見える

ゆるっとサイズの

ベストやトップスが増えた。

 


しかも、こちらも

身長体型、年齢も問わずに

着られます^^

 

 

私たちインナータートルは

3年前にこのSOEJUの

カシミア混タートルネックカットソー

薄手&機能性に目覚めましたが

★3年愛用♪苦手意識が変わる病みつきタートル^^

 

今年はお手頃価格でも

いろんなタイプが登場してました^^

 

 

ベストタイプと合わせれば

体型もすっぽりカバー。

ウール混でリブあり・なしが選べました。

 

思いっきり防寒したい時は

ビックシルエットのニットと

合わせるのも手。

 

 

 

 

 

 

2人は先日紹介の

グレーの春デニムにタートルを

合わせてますが

★「カジュアルが難しい」と感じたら?!春デニムはこれに更新♪

もっとラフでいい時はこの格好も

あたたかさ抜群^^

便利なボーダータートルは

UNIQLO使い勝手二重丸

 

室内でも着られるボア。

 

お洒落ニットパンツは

春先に絶対便利♪

 

 

 

タートルネックも

どんどん進化しているので

大人も上手く取り入れて

一緒にバージョンアップしていきましょうウインク

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより

 

 

今後も変身企画を見たい!!

という方は

応援クリックお願いします

 

 

「私も変わりたい!」と思ったら

ポチッとお願いします。

 

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

変わる事を恐れず

60歳からは自分軸で生きよう!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村