大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いしますラブラブ

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

ステキな自分になりたい!

何歳からでもお洒落を楽しめる♡

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

お気に入りを着たら

気分もアガる♪

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

*********

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

低身長&大人体型の菊地です豚


年始に皆様の抱負を募集キラキラ
 

抱負の中には

セーターMサイズの服スカート7号の服が

着られるようになった」

という方も多くいました。

 

若い頃と同じサイズを維持したい

という気持ちは

すごく良いと思いますキラキラ

 

 

ただ、このブログでは

何度もお伝えしていますが

大人はサイズに

縛られることない

というここと。

 

人間は歳を取ると

体に肉がついて

丸みを帯びやすくなるもの。

 

 

 

 

これは自然の摂理なので

仕方がないことなんです笑い泣き

 

 

そもそも服のサイズ表記に

公的な数値の決まりがなく

同じMサイズでも

ZARAは大きめの印象で

GUは小さめの印象。

 

 

ZARAの場合

170cm森村はMを

158cm榎木はSを注文することが

多いそうです。

 

 

リアルクローズで服を注文するときは

みんなで着回せるように

基本 Lサイズを注文。

 

窪田と痩せる前の原田は

よく同じ服を着てました^^

ともにLサイズ着用

 

 

標準身長の榎木は

トップスはLサイズがほとんど。

トップス:Lサイズ

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆったりサイズを着た方が

大人は綺麗に見えます

 

 

ゆったりサイズは

インナーを仕込んだ

重ね着コーデもしやすいです。


 

 

 

大人体型の私は152cmですが

LLや42といった

大きなサイズを着てます。

 

コート ブラック サイズ:42着用

 

 

 

 

身長が低い私でも

大きなサイズを着ても

違和感がないのは

 

流行のシルエットが変わった

のも大きな理由。

 

同じ黒ニットのタートルでも

シルエットがこんなに変わりました。

 

 

 

流行がビッグシルエットになったので

フリーサイズのアイテムも増えています。

 

フリーサイズ

 

 

 

フリーサイズのトップスなら

サイズの呪いが

気にならないかも。

 

ビックサイズは

細見のパンツと合わせれば

綺麗が簡単に作れます♪

 

 

フリーサイズ

 


 

 

細部にデザインがあると

着映え効果が出て

より綺麗な印象に。

 

フリーサイズ

 

 

 

 

Mサイズや7号など

服のサイズにこだわると

着膨れて見えたり

 

 

古くさい印象

になってしまうことも。

 


 

 

痩せ型貧相さんで

「服に着られてしまいそうで

ビッグシルエットは着ません」

という方も多いのですが

 

 

年を取って痩せすぎの場合、

げっそり感が出て疲れてみえてしまったり。

 

ふんわりしたシルエットを着た方が

幸福感が上がります。

L-LLサイズ着用

 

 

 

大人体型も痩せ型体型も

年齢を重ねると

服のシルエットは

ちょっとふっくら

幸福感が出ますベル

 

 



【本日のまとめ】
Mだろうが、XLだろうが
服のサイズは気にする必要なし。

ゆったりサイズが

綺麗に見える

 

 

 

 

服のサイズに捕らわれず

服を着た時に

自分が綺麗に見える

を基準に

洋服を選んでみてくださいね。

 

 

ネットショップで

購入に不安がある方は

こちらの記事を参考に

 

 

低身長大人体型の

菊地でした。


 

 

面白かった!役に立った!

と思ったら、

 

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチっ♪

応援クリックお願いします♡

 

カジュアルな服は

年不相応??

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

時代と年齢に合わせてアップデート!

今っぽい大人カジュアルを楽しもう♪

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村