大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

よく考えてみたら…

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

時代遅れファッションとは

さようなら!!


50代ファッションランキング

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

突然ですが、皆さんは普段

デニムデニムデニム

を履いてますか??

 

 

街中を見渡すと

デニム率は高めなものの、

大人世代で履いている人は

少ない印象。。。目

 

 

実際私も40代後半辺りから

どうも似合わないあせると感じて

遠ざかっていました^^;

 

思うに

顔はしっかりと歳を重ねているので、

デニムの”カジュアルさ”が

不釣り合いになるから?!

 

読者の皆さまから

こんなお悩みも...

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

大人カジュアルが難しくなりました。

きょうさん



まだ昭和のコンセプトから

抜け出ていないときがある

のえさん

 

 

以前は似合っていた服が

似合わなくなってきたと感じます。

40代も半ばに差し掛かり、

そろそろ洋服のタイプも更新時期かなぁと

悩んでいるところです

はるけんこさん

 

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

40代くらいから

「今まで似合っていたカジュアルが

急にハマらなくなる」

というご意見多数!
 

☑️スタイルが昭和のまま

☑️昔のイメージで止まっている

☑️そろそろ手持ちの洋服を更新したい

 

と感じている方も多く^^

 

 

中でもカジュアルの王道といえば

デニム!
ここから見直すのが良さそうキラキラ

 

 

しばらくデニムから遠ざかっていた人、

カジュアルを更新したい人に

 

この春またチャレンジしてもらえたら...♪

という願いも込めて考えてみました^^

 

 

 

私、数ヶ月前に久しぶりに

デニムを更新しました!

 

選んだのは

グレーのデニムキラキラ

 

 

なぜ グレー

を選んだかというと??

 

 

洗いざらし感の強い

ブルーデニムは

カジュアルな印象が強く、

 

大人世代が気楽に着るには

難しくなってきたような...あせる

 

 

昔から馴染み深い分

つい手が出てしまいがちですが、

 

トップスや小物など

かなり吟味してキレイ目にまとめないと

「古臭い感じ」

になりやすいのが

ブルーデニムあせる

 

 

一呼吸おいて

グレーブラックなど

落ち着いた色のデニム

選ぶと普段履いている

パンツと同じような感覚で

着こなせます音譜

 

 

 

デニムはグレー、

他はモノトーンなど

落ち着いたシックな色でまとめると

カジュアルさを相殺二重丸

身長158cm

サイズ:64-91 股下64

 

このデニムは太すぎないストレートワイドで

足のラインをカバーしてくれました。

 

デニムは色落ち具合

「カジュアルさの程度」が出るもの。

 

これは色落ちがさほど強くないので、

ややキレイ目な印象にキラキラ

サイズは64-91 股下64 でしたが、

長め丈が好きな身長158cmの私だと

少し短めだったので

股下68でも良かったです^^

 

【BSta】きれいめワイドストレートデニムパンツ

 

 

菊地着用のデニムも

色落ちがハードではないので、

お仕事にも着れそうなキレイ目な雰囲気キラキラ

デニム調フリルブラウス【色落ちしにくい】 (S~6L)

Lサイズ着用

 

 

 

このデニム、

大人の体型変化に特化した

スタイルアップに拘って作られた1枚

 

デニムから遠ざかっていた方に

オススメ気づき

 

柔らかくてストレスフリー、

苦しさを感じないデニムです照れ

身長152cm

サイズ:73-99 股下66

 

スラフィットデニムパンツ【大人の体型変化に特化】

 

 

 

ベルメゾンのデニムは

「丈が選べる」パンツが多いのが特徴!

 

このデニムは

股下66,70,74の3種類合格

 

高身長さんでも自分のサイズに合うものが

必ず見つかります♪

 

 

 

このデニムは股下74cm

身長170cmの吉田でピッタリ二重丸

 

優しい色落ち、

春にぴったりな上品なグレー音譜

 

暖かくなったら

ローファー合わせで。

身長170cm

サイズ:67-93 股下74

 

吉田は67-93の

Lサイズ相当を選びましたが

比較的フィット感のある作りだったそうなので、

もうワンサイズ上でも良さそう⤴︎と。

 

サイズ表をチェックしてみてくださいね。

 

デニムストレートパンツ(丈が選べる)

 

 

そしてこちらは

トレンド感のあるラウンドワイドパンツ気づき

 

丸みのあるシルエットで

足のラインをゆったりカバー!

身長165cm

サイズ: 70-95 股下70

 

今年はグレー&ライトブルーの

カラー配色が新鮮音譜

ウールカシミヤ袖ケーブルデザインニット

 

 

同じデニムを身長170cmの森村も着用音譜

股下70サイズだとこのくらいの丈に^^

(股下66もあり)

 

スリムなデニムに飽きた

ちょっとトレンドに乗ってみたい!

カジュアルが好き♡

 

な人には

このデニムオススメですキラキラ

デニムラウンドパンツ(丈が選べる)

 

グレーデニムとこのグレーニット、

合わせるとめちゃくちゃ可愛いです音譜

(今ならセール中!)

 

【MAAHAコラボ】起毛モックネックニット

 

 

デニムというと

ゴワっとして硬いイメージがある中、

ベルメゾンのデニムは共通して

柔らかくて履きやすいキラキラ

 

ストレッチが効いていて

体に馴染む

しなやかな着心地が特徴です。

春に向けて、

久しぶりにデニムにチャレンジしたい人へ音譜

 

グレーの大人っぽいカラーで

春をアクティブに過ごせますようにドキドキ

 

 

巻末に旅行や帰省に便利なアイテムと

お試し品を紹介してます照れ

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ!

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

ステキな自分になりたい!

何歳からでもお洒落を楽しめる♡

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

お気に入りを着たら

気分もアガる♪

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

壁にぶら下げて出し入れできるポーチ、

また、ポーチの裏にマジックテープが付いていて

1つ1つ取り外しできるのも便利でした音譜

 

 

私、お通じがなかなか来ない体質で...あせる

(突然すみません^^;)

いろんなアイテムお試し中です気づき