大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いしますラブラブ

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

寒〜い季節だって

元気に過ごしたい!

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

冬をエンジョイ♪

温かい服に着替えたら

さあ、どこに行こう?♡

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

*********

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

昨日の記事でも詳しく紹介してますが

 

大人は、年齢を重ねると

鏡を見た時に

あれ??似合わない?!

と悲しくなる時が

あると思いますえーん

 

 

ただ、

 

ファッションは

大人にこそ似合う!

というものもあるので

 

新たにそっちに目を向けると

また年齢を重ねる楽しさを

感じられることもドキドキ

 

 

今日は、

冬にセールでCHECKしたい

大人こそ似合う2アイテムまとめました^^

 

 

この2点

ひとつは、

フェイクファー

 

4年前の2020年1月に

「大人がセールでチェックしたいもの」として

紹介していました。

 

 

 

今日は、

もうひとつあげるなら

フェイクレザー

 

 

 

 

印象にリッチな感じがプラスされる

のはもちろん

 

 

素材が

風を通さないので

かなりあったかいドキドキドキドキドキドキ

 

 

さらに

レザーならではのツヤツヤがあると

顔回りのシワ感もいい感じに^^

 

 

 

結構いいところを探すと

フェイクレザーは優秀なんですラブ

 

 

ハリがある素材なので

年齢とともに変わる

身体のラインも分かりにくい。

 

 

 

特に、フェイクレザーは

無理!と思っている

 

初心者さんは

ボトムスからスタート

がいいかも

( ^)o(^ )

 

 

以前、ベルメゾンとも

洗えるフェイクレザーでコラボスカート

つくりましたが

お洒落迷子チームも私物買いしました飛び出すハート

 

☑下半身あったか

☑ぽっこりお腹カバー

☑垂れたヒップラインカバー

 

確実に履きやすくなってきます^^

 

 

アラフォーまでは

なんだか気恥ずかしい所もあるけれど

アラフィフメンバーは

私服でバンバン履いてます^^

 

還暦のお祝いも

フェイクレザーパンツで。

 

右のフェイクパンツは

森村私物でしたが、南都のが似合うので

コーデにしょっちゅう登場照れ

 

 

 

パンツはスニーカーとの

相性が抜群なので

歩きやすいお洒落コーデとしても二重丸

 

 

ZARAはサイズと種類が豊富で

お値段もお手頃なので

スタートにはもってこい。

 

 

カジュアルなコーデも一気に

大人カジュアルへ格上げ。

 

 

 

どんなパンツが自分にとって履きやすいか

分かってきたら

次はセールで狙うというのが

私たちのパターンかも。

 

 

なぜ、セールかというと

意外と若い子の競争とかぶらないので(?)

結構残っていてお得に選べますラブ

 

 

お悩みメッセージを頂くと

「何を着ても似合わない」

 

という意見もよく目にするので

 

 

アラフィフからは

新しい物にトライして

 

気持ちも明るく

地味見え、老け見え

 

という言葉を

一緒に吹き飛ばしていきましょう飛び出すハート

 

 

 

大人に似合うシリーズは

こちらの素材も

ご参考に♪

 

 

 

エコファーのルームシューズ

これもあたたかくて裏が滑らないので

みんなでポチっと爆  笑

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより

 

 

今後も変身企画を見たい!!

という方は

応援クリックお願いします

 

 

「私も変わりたい!」と思ったら

ポチッとお願いします。

 

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

変わる事を恐れず

60歳からは自分軸で生きよう!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村