大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いしますラブラブ

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

今年でアラ還56歳♡

カジュアルを着たら…

あれ?若作り??

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

時代と年齢に合わせてアップデート!

今っぽい大人カジュアルを楽しもう♪

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

*********

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

今日は、ZARAで見つけた

アイテムをまとめてみました^^

 

 

 

 

この真っ赤なニット、

素材感もしっかりしていて

これからの季節にたくさん着られそう。

 

ハイネックニットセーター

 

 

ウエスト部分で

網目の太さの切り替えがあるので

厚手のニットもメリハリが。

 

サイドにスリットがあるので

着ぶくれ防止にも^^

 

 

 

この真っ赤なニットに

目が行ったのは

赤い服を探していたからラブ

 

この秋、

南都フォトグラファーめでたく60歳の還暦お祝い

赤い服を着てもらい

みんなでお祝いをしました。

 

 

 

「還暦」という年齢にしみじみ。

 

最年長の南都ですが

よくblog読者の方で60代の方からも

メッセージを頂きます♪

 

昔は、60歳は長寿とされてましたが

今の60代はまだまだ若い♡

 

ハイネックニットセーター Sサイズ

 

 

今は、長寿へのお祝いだけでなく

“感謝の気持ちを贈る節目の日”

として

お祝いをする方が多いようなので

 

 

私たちも南都へ

サプライズで赤い服を準備して

60歳の記念撮影。

 

 

やっぱり真っ赤な服を探すと

ZARAは多かったです^^

 

 

お手頃で、気分も華やぐので

お祝いがある方の参考にと

数点ピックアップ!

 

 

 

 

まずは、真っ赤なジレ。

 

還暦=赤いちゃんちゃんこ

を連想する人は多いと思いますが

 

現代風に、ジレで^^

 

 

赤いものは昔から縁起が良く、

魔除けや厄除けとして親しまれていたので

ぜひ、似合う赤を纏って欲しい^^

 

ロングベスト ベルト  Mサイズ

 

この真っ赤なジレは素材感もよかったです。

あとは、黒を合わせれば

一気にモードスタイルへ。

 

 

 

お祝い感を演出するのに

この上下セットも好評でした♪

 

 

 

気分は紅白歌合戦?!?

 

このトップスが

変形デザインのケープなので

動くとヒラヒラと

美しさを引き出します。

 

 

 

街中を歩くには

ちょっと勇気がいりますが^^;

撮影向けにバッチリ!

 

パンツは、セットではないけれど

合わせて着ると

お揃いのようになりました。

 

アシンメトリー ケープ ブラウス M~Lサイズ

ハイウエストストレートカットパンツ Sサイズ


 

ただ、このパンツは170cmの私でも

恐ろしく長く感じたので丈は合わせて調整を。

 

 

還暦お祝いが

次に来るのは56歳メンバー吉田。

 

 

予行練習で(?)

アラカンコンビで赤コーデのご参考に。

 

 

 

ちゃんちゃんこの代わりに

カーディガンやベストでもいいのかも。

 

赤×ブラックのモードよりも

もう少しソフトな印象にしたいなら

 

 

赤×ブラウン色合わせイメージで。

 

 

 

ちなみに、合わせたのは

フェイクレザーのパンツ

 

これは、両方去年のものですが

ZARAでも毎年扱いが多いので

大人の貫禄を出すのにおすすめ。

 

フェイクレザーパンツ


 

 

赤を着ている人と一緒にいると

それだけで、華やかな気分になって

みんな楽しさが増しましたウインク

 

大人世代には

ぜひ赤でエネルギーチャージを!!

 

 

 

そういえば、

2020年にアメーバで優秀賞を頂いた時も

みんなお祝い気分で

赤コーデにしてました。

 

 

 

 

 

このblogをはじめて

気が付けば10年!

 

みんな10歳年齢がUPアップ

 

あの頃よりも

今の方がもっと赤が似合うはず(笑)

 

 

これからも

元気なアラカン目指して

皆様と一緒に年を重ねたいと思います。

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより

 

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

お洒落迷子さんも

ファッション大好きさんも

こんな時ありませんか?

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

みなさんの洋服選びが

簡単&楽しくなる記事を

お届けします♪


50代ファッションランキング