大人はもっと輝ける!ラブラブ

「大人女性を応援したい!」

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします♪

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります✨

 

カジュアルは

若作りしていると思われる?

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

カジュアルに年齢は関係なし!

いくつになっても大丈夫♡

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

 

おはようございます♪

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

担当は、インドア大好き

お洒落初心者🔰のYuiですにっこり

 

 

 

先日のブログ

大好評・大共感⁉(笑)を呼んだ

 

こちらの写真

笑い泣き

 

 

 

「平成スタイル」と銘打って

ご紹介したこのコーデ。

 

 

 

しかしそもそも、

 

どうしてこのスタイルを見て

 

「あっ!こんな人いるいる〜!!」

と親近感が湧くのか??

 

 

という話になり、

 

 

 

 

ルーツを探るべく

調べてみると

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

2013年(10年前)のブログで

大量発見❗

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

起源はここに…⁉笑い泣き

 

 

 

つまり、

 

 

お仕事や家事、子育て、

毎日の生活…

 

 

 

忙しい日々に追われる中、

 

 

 

普段の何気ないチョイスで

 

「いつもの!」

「いつものでいいか…」

 

を重ねていった結果、

 

 

気づいたら

何もかもが

10年前のまま!ガーン

 

 

な大人が大量発生!

という感じ…?えーん

 

 

 

長いようであっという間なのが

10年という月日…泣

 

 

 

私も、ふと気づくと

 

「えっ⁉もうあのアニメ10年前⁉

キル◯キル、は◯ない、わ◯モテ…

全部10年前⁉;」

 

ってことあります…;

(アニメ好きしかわからない話スミマセン笑い泣き

 

 

 

***

 

 

というわけで、

 

 

「平成スタイル」から

2023年スタイルに

進化させる方法気づき

 

 

をスタイリストチームに

聞いてきました♪

 

 

 

 

STEP.1ピチT ▶ ゆったりTに

 

 

 

体のラインを拾う

ピッチリ系トップス”。

 

 

当時は

「女性らしいデザインで

スッキリ見えていい感じ♪」

だったものも、

 

 

体型の変化した

大人世代にとっては

 

体の粗を拾ってしまう

要注意アイテムに滝汗💦

 

 

 

体型カバーを叶えつつ

”今っぽシルエット”

を目指すなら

 

やっぱり

 

ゆとりのある

サイズ感のTシャツ

は一石二鳥♪

(左)森村着用:ワークマンレディースサーバーバスクハーフシャツ

 

⇓(右)菊地着用

 

 

 

さらに

 

キラキラ大人らしい綺麗 

を目指すなら、

 

ツヤとハリのある

上質な素材

 

のTシャツをチョイス♪

 

 

 

カジュアルなだけじゃない、

上質なお洒落が完成しますキラキラ

 

 

クルーネックTシャツ

 

 

 
 
 
 
ちなみに、
 
ピッチリ感がNGなのは
パンツも同じ
 
 
特に
 
 
注意明るいブルーデニムスキニー
 
体型をモロに拾いやすい
カジュアルで若者感が強すぎる
 
 
ので大人世代は避けた方がベター。
 
 
 
パンツも
”今っぽコーデ”
を目指すなら
 
 
ブルーデニムスキニーを
プリーツパンツに変更
したり、
 
 
 
 
 
デニム素材が好きな方なら
 
明るいブルーではなく
 
ブラック系などで
スキニー以外のデニムパンツ
に変更するのがおすすめだそう♪
 
 
 

 

 

 

 

 

 

STEP.2ロングビーズネックレスを封印

 

 

2010年前半ごろ大流行した

 

存在感のある

ロングビーズネックレス

 

「あの頃よく見た〜!」感

が出てしまうので

避けるべきアイテムアセアセ

 

 

 

 

同じく

10年ほど前には

 

ロングパールネックレス

パールネックレス

 

も流行しましたが…

 

 

パールネックレスは

ロングタイプではなく

 

ネックラインに

少しかかるくらい

 

の長さのものなら

今もOK♪

 

 

 

 

 

 

 

 

令和に大人が普段使いで

パールネックレスを取り入れるなら、

 

フォーマルな服で合わせると

貫禄が出ておばさんぽくなってしまう

ハマりすぎてしまうので、

 

カジュアルな服装に

合わせるのが正解二重丸

だそう♪

 

 

 

 

ロングネックレス

取り入れたい時は

 

チェーンのもの

チョイスしてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

実は、

このアメブロがスタートしたのも

2013年♪

 

(読んでくださる皆様のおかげで!キラキラ

 

 

 

というわけで

10年モノの写真ストック

 

も中々の量が

溜まっておりますので…ニヤニヤ

笑

 

 

 

ご好評であれば

また定期的に

「10年前比較シリーズ」

開催されるかもしれません(笑)笑い

 

 

今後もみなさまの

あたたかい応援をいただけるよう、

 

 

チーム一同

楽しくて役立つブログを

お届けしてまいります♪

 

 

(ヒヨッ子の私も頑張ります!!)

 


素敵な1日をお過ごしください^^

Yuiでしたにっこり

 

 

 

 

面白かった&役に立ったと思ったら

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

応援クリックお願いします♪

 

 

よく考えてみたら…

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

年齢と時代に合った服を着よう!


50代ファッションランキング

 

 

お得なクーポンや新商品情報を

いち早くお届けします気づき

 

メルマガ登録はこちらから♪

下矢印下矢印下矢印