大人はもっと綺麗になる♪ラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります
照れ照れ照れ照れ照れ

 

服で印象美人は作れる!

シンプルだけど「綺麗」に

見える服を着よう!!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

365日

お洒落しなくても大丈夫!

人と会わない日は

好きな格好で(笑)


50代ファッションランキング

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


本日の担当は

大人体型でお洒落迷子の

菊地真貴子です。

 

 

39歳まで

綺麗ではない自分ごときが

お洒落するのが恥ずかしい

と思いっていましたが、、、

 

ある日、ふと

このまま見た目を意識せず

歳をとり続けたら

 ダサい人生で

終わってしまう?

ガーンえーんガーンえーんガーン
 

 

それは

それでイヤ泣くうさぎ

ということで

 

少しずつ見た目を

意識するようになりました。


 

お洒落を意識する前は

アクセサリーは面倒くさい

という認識でしたが、

 

 

最近は

アクセサリーは付けるだけで

見た目に気を使っている人

に見られやすいので

 

コーデを考えるより

アクセサリーを付けた方が

手っ取り早くお洒落に見えるのでは?

と思うようになり

 

 

出かける時は

ピアスかネックレスを

付けるようになりました(笑)

 

ロングタイプ シルバー着用 

 

 

初めは恥ずかしかったのですが、

アクセサリーを付けるのも「慣れ」で

 

三日連続で付けてみると

抵抗がなくなり、

眉毛を描く感覚で

アクセサリーを付けられる

ようになりました(笑)

 


とはいえ、まだまだお洒落迷子。

どんな形のアクセサリーを

選べばいいかはさっぱりアセアセ

 

 

 

そんな相談をスタジオでしたら

榎木がアクセサリー初心者でも付けやすい

幸せモチーフのネックレスを

roomのオススメから見つけてくれました♪

 

 

 

榎木がセレクトしたのは

馬蹄(ホースシュー)を

モチーフにしたネックレス。

ロングタイプ ゴールド着用

 

 

馬蹄とはその名の通り

馬の蹄を保護する金具

「蹄鉄(ていてつ)」のこと。




馬蹄はU字型の形状から

幸せを受け止めるといわれ、

ヨーロッパでは古くから
幸運をもたらす縁起物として

愛されているそうです。

 

 

長さは50cmのセミロングと

70cmのロングタイプがあり、

シルバーとゴールドの2カラー。

 

50cmセミロングタイプ

 

 

70cmロングタイプ

 

 

 

 

50cmセミロングタイプは

鎖骨下にU字が来る長さ。

 

 

 

シャツを着た時の首元にも
キレイに収まります^^

 

 

 

逆にデコルテを隠したい服の

ワンポイントにも

ネックレスの光沢感が乙女のトキメキ

セミロングタイプ ゴールド着用

 

ゴールドは

K18金コーティング(メッキ)を

施してあるそうです♪

 

ゴールドの輝きが

大人の印象を格上げしてくれますOK

ROOMにもアップしました #pr

 

 

 

70cmロングタイプは

胸辺りの長さでVラインが深くなります。

ロングタイプ シルバー着用

 

 

本物のシルバー素材は

お値段もビックリするけど、

手に取りやすい価格なので

気軽に楽しみたい人にはオススメ飛び出すハート

ROOMにもアップしました #pr

 

 

 

馬蹄ネックレスは綺麗なVラインが作れるので

大人体型がスッキリ見せたいときにも

オススメなんだとか。

ロングタイプ シルバー着用

 

 

ロングタイプにも

同じくK18金コーティング(メッキ)

の品揃えもあり♪

 

ブラックコーデに合わせると

寂しい印象にならず華やぎが出ます。

ロングタイプ ゴールド着用

 

 

今回の馬蹄ネックレスは

以前紹介した

ボールチェーンネックレスとの

相性もバッチリ。

左:セミロングタイプ 右:ロングタイプ

 

 

重ねづけすることで

光沢感が増し、

顔写りが華やかに♪

 


 

 

 

シルバーとゴールド

どちらを付けたらいい?

と悩む方も多いと思います。

 

ちまたでは

パーソナルカラーとか
肌の色(イエローベースorブルーベース)
で選ぶ方法の記事を見かけます。


だ・け・ど、

お洒落迷子は
自分のパーソナルカラーや
肌ベースの色がわからない
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そんな時は

ゴールドやシルバーの持つ

色のイメージで選ぶ

といいそうです。

 

    

【ゴールドのイメージ】

・ゴージャス

・華やか

・女性らしさ

 

    

 

【シルバーのイメージ】

・クール

・スタイリッシュ

・モダン&モード

 

ちなみに、

年齢を重ねると

肌は黄ばみが強くなるので、

若い頃はシルバーが似合っても

50~60代になるとゴールドの方が

似合う人が多いのだとか。


 

個人的には

シルバーもゴールドも可愛かったので

自分が好きな色を選ぶのが

満足度が高いと思いますニコニコ

 

ご自身にピッタリな

幸福の馬蹄ネックレスが

見つかりますように飛び出すハート


最後にお得情報を♪
秘密シークレットクーポン秘密

 

購入の際はぜひご利用ください

↓ ↓ ↓

ミドルタイプ

700円OFFクーポン

 

ロングタイプ

1000円OFFクーポン

 

ロングタイプ&ミドルタイプを同時購入
2,000円割引クーポン


 

今日も素敵な一日になりますように。

 

低身長大人体型の

 菊地でした。

豚豚豚

 

***

 

 

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります
照れ照れ照れ照れ照れ

いくつになっても

可愛いものが好きラブラブ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

好きな服を

着るのは楽しいラブラブ


50代ファッションランキング