大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

押していただけると

リアルクローズメンバーが喜びます照れ

 

春の新生活

ちょっと冒険してみない?

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

自分らしく綺麗になりたい♡


ファッションランキング

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

マンガ編『お洒落迷子さん いらっしゃい』

を描いたYuiですにっこり

 

 

最近はすっかり

春らしい気温になりましたね!

 

衣替えの時期なので

新しいお洋服をチェックしたり、

皆様はワクワクする季節でしょうか?

 

私はというと、

暖かくなって嬉しいのは何より

暖房代が浮くこと!笑い泣き

 

快適に自宅に引きこもる

ことができて幸せです♡

(出不精なので笑い泣き笑)

 

 

 

***

 

       さて本日は!気づき

第3回

ドレス【イラストお洒落図鑑】エプロン

をお送りします爆  笑

 


今回のテーマは

流行&定番の

『ワイドパンツ』

  について!キラキラ

 

 

まずは基本から!

ワイドパンツには

どんな特徴があるかというと…

↓↓↓

 

 

ゆったりとした幅が特徴で

まっすぐor裾広がりなシルエット

 

体型カバー効果の高いパンツの代表で

大人女性の強〜い味方♪

 

 

 

ところが…!?

リアルクローズに寄せられる

みなさまのご相談の中には、

 

『ワイドパンツ選びが難しい💦』

『体型カバーできるって話だけど…』

『逆に太って見えそうで心配💦』

『足が短く見える気がする…』

 

といった、

お悩みの声も多いとか⁉ゲッソリ

 

 

 

今回はそんな声にお答えして、

ワイドパンツのコツ

5選

を、スタイリストチームに

聞いてきました♪

 

『ワイドパンツは、正しく選ぶと

お洒落&スタイルUPを叶える

最強アイテム!』

とのことびっくり

 

 

情報が盛りだくさんに

なってしまったので、今回は

前編・後編

に分けてのお届け♪

 

 

スタイリストチームに

教えてもらったことを、

”ファッションの教科書”

を目指しお伝えして参りますニコニコ

 

 

 

 

***

 

コツ①

”上下の色合わせ”で

スタイルUPキラキラ

 

 

スタイルUPの

簡単で効果的なルールは、

 

『縦長シルエット』

を印象づけること!

(スタイリストチーム談)

 

 

太いシルエットのワイドパンツも、

 

”トップスの色を合わせる”ことで

全体で見たときに

”縦長”の印象にキラキラ

 

 

ワイドパンツの

体型カバー効果を発揮しつつ、

スタイルも良く見えるそうです爆  笑

 

 

スタイリストチームに

”上下の色合わせ”コーデを組んでもらって

さっそく私も挑戦してみました!

 

タックワイドパンツ/SOÉJU

 

 
 

 

 

”上下の色合わせ”では

定番で活用しやすい

白・黒のワイドパンツを使った

 

オールホワイトコーデ

オールブラックコーデ

もオススメだそうイエローハーツ

 

 

(左)写真:ポケット付きアコーディオンプリーツパンツ

(右)写真着用…カシミヤ混タートルネックカットソー

  2WAYケープスタイルニット

 

 

 

 

白や黒のパンツは

どんなトップスにも合わせやすいので、

色々なコーデに活用できるのも

嬉しいですよね♪

 

 

”上下の色合わせ”と言っても

トップスとパンツが

厳密に同じ色

じゃなくてもOK照れ

 

 

(左)写真着用↓

(右)写真着用↓

 

 

イエロー×ベージュ

ブラウン×ベージュ

ネイビー×ブルー

 

のように

同系色の組み合わせなら

縦長効果は得られるので、

 

手持ちのお洋服で挑戦しやすい

ワイドパンツ活用法です♪

 

 

 

***

 

 

後編はコチラ

↓↓↓

 

 

 

【イラストお洒落図鑑】

第1回テーパードパンツ編

第2回ストレートパンツ編

まだご覧になっていない方は

コチラから♪

↓↓↓

 

 

みなさまのお洋服選びの

お役に立ちますように♪

Yuiでしたにっこり

 

 

お洒落迷子さんも

ファッション大好きさんも

こんな時ありませんか?

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

みなさんの洋服選びが

簡単&楽しくなる記事を

お届けします♪


50代ファッションランキング